ビースト覚醒 BV-02 ボイジャークラス オプティマスプライマル で遊ぶ

史上最大の決戦が始まる!

 

 

ボイジャーオプティマスプライムに続いて、ボイジャーオプティマスプライマルも。

2体が同時発売というのがアツいですよね。

パッケージだとやけに茶色いプライマル。

実物は成型色はほぼブラック、塗装箇所はシルバーに近い仕上がりになっています。

 

 

 

ビーストモード。これまでのビースト覚醒プライマルのトイの中でも特に劇中イメージに近そうですね。

しっかりゴリラ体型になっているのも嬉しい。

 

 

 

顔もしっかり作りこまれています。

瞳の塗装は盛大にはみ出ていますが仕様なのか個体差なのか。

ちなみに劇中だと目の色は緑色っぽいですね。

 

 

 

背中に武器のブレードをマウントできます。

 

 

 

 

立ち上がらせた状態。

ちょつと足が長すぎる気もするけどまぁオモチャなのでプレイバリューがあるに越したことはない。

 

 

 

可動箇所もしっかりあるのでドラミングポーズなどもバッチリ。

 

 

 

 

予告でプライムに銃を向けられるシーンなどでは立っていましたし、四足と二足どちらでも遊べるのは大きい。

 

 

 

 

キングダムのオプティマスプライマルと。

サイズ的ににもかなり近く、元ネタとして並べてもいい感じです。

 

 

 

 

ビーストモードでもかなり遊べるのでつい楽しくなって変なことをさせてしまう…

 

 

 

 

続いてロボットモード。

めちゃくちゃマッチョロボになります。

御覧の通り頭部が変わった以外ゴリラのときと全然印象が分からないのですが胸板パーツが変化していたり足の中からロボ足が展開してきたり結構楽しめる変形パターンになっています。

 

 

 

パパパや覚醒チェンジシリーズで見られた胸の円形の意匠はさっぱりなくなってツルッとした胸板になりました。

あれは初期の初期案からデザインしたのかなぁ。

 

 

 

フェイス。つぶらな瞳がイカしてます。

瞳には集光ギミックはなく塗装で再現。

マスクも大きめで力強くて良い。

 

 

 

可動に関しても素直にグリグリ動いてくれますが足首のスイングが狭いのだけ惜しい。

ただ足首を前方向に倒すことは可能なのでポージングの幅は結構広め。

 

 

 

武器のブレードは両手に持たせるほか、片手に集めて両刃剣にも。

ギミックでブンブン回転させる当時トイを思い出しますね。

 

 

 

 

 

ちなみに説明書だと背中にこういう向きでマウントさせましょうと指示があるのですが、なぜこの向き…

 

 

 

もともと背骨のカーブをイメージしたデザインのソードなので普通にこの向きでいいと思うのですが…

 

 

 

キングダムのオプティマスプライマルとビーストモードで比較。

もともと背が低いキングダムオプとほぼ同サイズなので、やはりボイジャープライム同様少し小さめという印象です。

 

 

 

ボイジャーオプティマスと並べるとこんな感じ。

手足がぶっとい分ボリューム感はありますがやはり背は低めですね。

 

 

 

ビースト覚醒プライマル大集合。

覚醒アーマーのプライマルはまた後日アップ予定です。

この中ではやはりボイジャーオプが一番後発で開発されたみたいで、他と比べると圧倒的に劇中モデルに似てる印象です。

 

 

 

変形がシンプルな分、ビースト、ロボットどちらでもぐりぐり動かして遊べるのでアクションフィギュアとしてはかなり楽しいですね。

 

 

 

最後はメインラインのマキシマルズと並べて。

はやいものであとライノックスが発売すればメインラインは揃っちゃいますね。

スタジオシリーズのほうは既に予約が始まっていますがメインラインは8月か9月ぐらいには来そうかな?

劇中とは異なった姿であっても新デザインのビースト戦士というだけで十分楽しく遊べてしまうので楽しみです。