ビースト覚醒 BCAS-03 覚醒チェンジアーマーセット オプティマスプライマル&スカルクランチャー で遊ぶ

ワニゴリラ!

 

 

早いもので6月もおしまいです。

明日からは7月ですが今はとにかく8月のトランスフォーマービースト覚醒が待ち遠しいですね。

既に全世界では公開されているのでネタバレにビクつきながら過ごす日々です。

さてそんなわけで本日のネタもビースト覚醒。

先週から鬼ような物量で玩具とプラモが届いているのでどんどん消化していきます。

 

 

 

ビースト覚醒 BCAS-03 覚醒チェンジアーマーセット オプティマスプライマル&スカルクランチャー。

バンブルビー、アーシーに続く3体目のアーマー戦士です。

 

 

今回はマキシマルズの司令官、オプティマスプライマルと

謎のディセプティコン、スカルクランチャーのセット。

スカルクランチャーはプレダコンではなくディセプティコンなんですよね。

どちらにせよ敵対陣営であろう2人がセットになっているのはなかなか面白い。

 

 

 

覚醒チェンジセットのオプティマスプライマルとは別造形のオプティマス。

茶系の塗装がポイントです。

 

 

 

顔アップ。ちょっとロボモードの青いパーツが見えちゃってますが。

色味、造形ともにパパパのほうのオプティマスに近い部分があります。

 

 

 

覚醒チェンジセットのプライマルとならべて。

スタイルも色味も全然違うのが面白い。

 

 

 

ロボとビーストでほぼ関節は共通なのでビーストモードでもある程度動かして遊べますね。

 

 

 

ロボモードはこんな感じ。

胸を前後入れ替えてあとはほぼ立ち上がらせるだけの簡単変形。

 

 

 

なぜかマスクまで真っ青に塗られた独特のフェイス。

形状自体は普通のオプティマスプライムなのですがこの色のせいでかなり異質感。

 

 

覚醒チェンジセットのオプティマスとロボットモードで比較。

アーマーを羽織る都合上、本体のボリューム感は少し抑えられている印象ですね。

 

 

 

可動はそこそこ。

首も腰も回らないのでちょっとポージングは厳しめです。

 

 

 

続いてスカルクランチャー。

ワニとしての造形はなかなかよさげ。

 

 

 

口は残念ながら開きませんが今回もギミックの恩恵で首が片方にだけ向けられるのと、四肢はボールジョイントで動かせます。

 

 

 

ウエポンのほうのスカルクランチャーと並べて。

全身の色味や目の色が異なりますが、造形自体はよく似てますね。

 

 

 

なんとなくメガリゲーターも入れて。

スカルクランチャーはかなり大きめです。

 

 

 

それでは合体!覚醒セーイ!

 

 

 

スカルクランチャーの各部を外してオプティマスにかぶせます。

 

 

 

フロントアーマーをおろせば連動して左右の肩アーマーが展開!

武器を持たせて完成です。

 

 

 

ゴリラがワニをかぶるというなかなかインパクトのある組み合わせです。

どちらも渋いカラーリングなので結構似合っていてカッコイイ。

 

 

 

頭部はロボがさらにメットをかぶったようなデザイン。

口元にオプティマスの面影がありますね。

 

 

 

スカルクランチャーの頭をアーマー、尾っぽを剣として装備します。

ボリュームあり。

 

 

 

また今回も右肩から下がるビーストヘッドを前方に向けるとキャノン砲になるギミックがあります。

 

 

 

フル装備!

かなりワイルドな感じでいいですね。

 

 

 

倒した相手を改造してアーマーにするみたいなストーリーを想像しちゃいますね。

 

 

 

せっかくなので覚醒ウエポンのスカルクランチャーを持たせてみました。

 

 

 

最後は覚醒アーマー戦士3体そろい踏み!

次月はスカージ&スコルポノックが発売予定!

お気に入りシリーズなので順調に増えていってくれて嬉しい限り。

海外ではオプティマスプライムも出るみたいなので国内販売も期待です。