ビースト覚醒 BCS-02 覚醒チェンジセット オプティマスプライム&チェーンクロー で遊ぶ

努力 未来 A BEAUTIFUL STAR

 

 

本日も昨日同様に撮りだめてあったビースト覚醒玩具をアップ。

今回は覚醒チェンジセットのオプティマスプライムとチェーンクローです。

※写真、イラストは実際の商品と異なる場合があります。

ってパッケージに大きく書いてありますが、実際今回の商品は

オプティマスの塗装が一部省略されている(スネ部分)

・チェーンクローの成型色が全く違う

とまぁまぁ差異があります。

パッケのゾンビ犬みたいなカラーのチェーンクローもちょっと欲しい。

 

 

こちらが実際の商品。

チェーンクローは青緑色。

 

 

 

オプティマスのビークルモード。

見慣れた形状のトラックにトランスフォーム。

変形は簡略化されているので車体後部なんかはほぼまんま足ですがそれなりに見れる形にまとまっているかと。

6輪ですが中央のタイヤのみダミー。

 

 

 

ロボモードにトランスフォーム!

肉抜きが豪快ですな。

塗装はだいぶ少なめですが造形自体はしっかりしてます。

 

 

 

マスクのディテールが特徴的。

 

 

 

可動に関しては首も動きますし覚醒チェンジシリーズとしては良く動くほう。

 

続いてセットの覚醒ウェポン、チェーンクロー。

多分オオカミとかそのあたりの動物。(適当)

 

 

四肢が少し動かせます。

可愛い。

 

 

変形してチェーンソーモードに。

犬がお尻を突き出してそこからチェーンソーが映えているようにしか見えないですが…

 

 

 

 

オプティマスプライム・チェーンクロー装備。

プライマル同様にほかに手持ち武器はないです。

やっぱりスコルポノックだけサービス良すぎたんだよなぁ…

 

 

 

 

武器に変形する小さいビーストと、通常トランスフォーマーのセットという構成が遊びの幅を広げてくれます。

 

 

2人のオプティマスを並べて。

ドッグランに来た飼い主同士みたいで和む。

 

 

 

 

最後に覚醒ウエポンもりもりオプティマス。

劇中に登場しない(と思われる)玩具ばかりなので、今回は自由に楽しんだもの勝ちですね。