ESD-05 DX テランナイトシェード で遊ぶ

ビースト戦士がアーススパークにも参戦!

 

 

というわけで本日アーススパークの新作玩具を買ってきたわけですがアーススパークは最初は厳選して買おうと思ってたのにもう当たり前のように新発売の玩具全部カゴに入れてる自分がいて本当にTF沼は怖いですね。

キングダム→レガシー→ビースト覚醒→アーススパークの順でどんどん沼ってます。

皆さんも気を付けて(?)くださいね。

 

 

 

さてそんなわけで今日のTFネタはテランナイトシェード。

まだ番組未登場ですが(というか今日発売の玩具のキャラ全員未登場)

完全新規のビースト戦士ということでとても楽しみにしていたアイテム。

 

 

 

ナイトシェードのビーストモードはフクロウ。

羽角らしきものがあるのでミミズクなのでは?と思わんでもないですが公式的にフクロウなのでフクロウです。

翼のメタリック塗装が美しい。

 

 

 

顔は結構特徴的。

トゥーンチックな面白いデザインです。

 

 

翼は大きく可動。

畳んでいるように見せることもできます。

 

 

 

さらに首が回転。

フクロウのように背後まで首を回したりもできます。

こういう元の動物の特徴を再現したギミック大好きです。

ビーストウォーズトランスメタルス2にも同じくフクロウに変形するプロールがいましたがあちらでも首の回転ギミックがありましたね。

 

 

 

同じテランのツウィッチと。

いっしょに飛んだりするんですかね。

 

 

ナイトシェードロボットモード。

メタリックグリーンのパーツが増えてカッコイイ。

デザインはテランらしいすらりとした独特のトゥーン体型。

 

 

 

 

まん丸の目と耳?がかわいいですね。

なかなか珍しい面構えです。

 

 

 

可動は変形の都合で股関節と膝関節が良く動きます。

足首も横に倒れる機構があるので接地性はバッチリ。

腰が動かない以外は特に不満はなしかな。

 

 

翼の付け根から2本のナイフを外して装備させることが出来ます。

ちなみに劇中だと翼はロボモードでは収納するらしいです。

まぁ日常シーンとかで邪魔だもんな…

 

 

 

ツウィッチと一緒に

まだ本編未登場なので大きさが揃ってるのか同課は不明。

しかしテラン同士ほかのTF達よりかは並べた際の違和感もないですな。

 

 

 

 

珍しいフクロウ型のビースト戦士が本編加入ということでとても楽しみ。

玩具としてはわりとみたままのつくりですが塗装がキレイでお気に入り。

ビーストモードもユニークですし早く本編での活躍が見たいなぁ。