トランスフォーマー キングダム KD-EX バーニングオプティマスプライマル で遊ぶ

いわゆるバーニングコンボイ

 

 

すっかり正月気分でしたが気付けば1月も半ばまで来ている!

ということでブログも通常営業に戻していきたいところ。

今日のネタは年始に届いていたコチラ

キングダム KD-EX バーニングオプティマスプライマルです。

去年の夏ぐらいに期間限定でローソンのロッピー限定で注文できたビースト覚醒公開記念アイテム。

ネメシスオプティマスプライムも同時に受注していましたが当時そもそもビースト覚醒玩具買いまくりで金欠だったのでプライマルのみで我慢しました。

商品はキングダムオプティマスプライマルのリカラーでパッケージも共通(シールを張り付けたのみ)となっています。

 

 

 

バーニングオプティマスプライマル・ビーストモード。

燃えるように赤いクリアレッドボディのゴリラです。

ちなみにこのカラーの元ネタは「ビーストウォーズII ライオコンボイ、危機一髪!」に登場した映画限定フォーム。

ビーストウォーズⅡの世界にビーストコンボイが召喚され、ライオコンボイと共闘するという激アツな映画です。

 

 

顔の塗装箇所は目のみ。

造形がいいので成型色でもカッコイイ。

 

 

 

立ち上がらせてみました。

劇中ではフラッシュライオコンボイの背に乗っていたのが印象深いです。

 

 

 

お約束。

 

 

 

背中に付属のブレードを取り付け。

 

 

こちらがロボットモード。

頭部以外はほぼ赤一色!

 

 

 

頭部はしっかり塗装済み。

目の色が青くなっているのでちょっとG1オプティマス感もありますね。

 

 

 

各種武器もゴールド基調に変更されています。

ブレードの塗装がキレイで良い。

 

 

 

 

キングダムのオプティマス(正確にはアゲイン版なのでコンボイ)と並べて。

 

 

 

当時のバーニングコンボイは持ってなかったのですが、ロボットマスターズ版は兄貴が所持していたので正月帰ったときに借りてきました。

ロボマス版も当時のコンボイのダウンサイジング版としてはよく出来てますね。

 

 

 

ビースト覚醒~アーススパークのオモチャ購入特典で配られていた各種バーニングウェポンたちがとてもよく似合います。

というかこのためのバーニングカラーだったのかしら。

 

 

 

行くぜ!ライオコンボイ!おう!

 

 

ピカー!

 

 

あんた誰!?

というわけでフラッシュライオコンボイの発売が待たれますね。

キャンペーンでもいいしモール限定もいいので絶対出してほしい。

 

 

 

ロッピー限定というニッチな販路で発売されたバーニングコンボイもといバーニングオプティマス。

スターピースなどでも発売済みのビーストコンボイの定番リカラー商品ですな。

相方のフラッシュライオコンボイも絶対欲しいけどこっちはなぜかリメイク系でもハブられがちなんですよね・・・

なんとか出してほしいところです。