ビースト覚醒 BC-02 覚醒チェンジ ライノックス で遊ぶ

覚醒!セイ!

 

 

GWも本番突入ですが私は明日まで仕事なので軽めに更新。

本日は先月発売されたビースト覚醒の玩具から、覚醒チェンジライノックスです。

これまで覚醒セットのスコルポノック、プライム、プライマルをアップしてきましたが今回はウエポンが付属しない、単品の覚醒チェンジとなります。

低年齢向けの純粋な廉価シリーズですね。

サイズはかなり小さめですが価格も抑えられており非常に買いやすい。

 

 

 

 

ライノックスビーストモード。

パッケージと比べると前足の肩の部分の塗装が省略されてしまっていますね。

カニカルなサイで格好いい。

予告でアーシーを背に乗せて戦場を駆ける姿が印象的ではやくスクリーンで活躍が見たいキャラ。

 

 

 

 

 

前足が一応可動しますがアクションってほどではない。

 

 

 

 

 

簡単変形でロボットモードへ。

まぁみたままの変形ですが、遊びやすさとトレードオフなのでこれはこれで全然アリ。

予告ではロボモードが遠目で一瞬しか映らないため劇中に似てるかどうかは現時点で不明です。(多分例によって細かいところは全然違うんだろうと思います。)

 

 

 

 

 

顔をはじめとして全体的なデザインはビーストウォーズのライノックスの面影がかなり残っていますね。

 

 

 

 

 

可動箇所は控えめで腕のと足の付け根、膝ぐらいです。

プライマル同様首が動かないのでアクションは厳しめ。

 

 

 

 

 

右腕には見覚えのあるガトリングガン

ビースト覚醒の映画でも使ってくれるのかしら?

ちなみに右上は手首がなく、直接腕からガトリングガンが生えているような形になっています。

 

 

 

 

指ではじくと結構勢いよく回ってくれます。

地味に楽しい。

 

 

 

覚醒セットのオプティマス・プライマルと並べて。

ライノックスは覚醒チェンジシリーズ内においてもかなり小さめ。

大柄であることがアイデンティティでもあるキャラなので、ちょっと惜しいですね。

はやいとこボイジャークラスあたりでデラックスかスタジオシリーズが欲しいところ。

 

 

 

 

 

キングダムのライノックスと並べて。

こうしてみると面影残りすぎである。

ここまで面影が残っていると、逆に絶対劇中のデザインと違うという確信まであります。

 

 

 

可動や塗装は物足りないですが、価格も抑えめでこれだけ遊べれば個人的には十分ですね。

覚醒チェンジはとっつきやすい良いシリーズだと思います。