リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダーギーツ&仮面ライダータイクーン コマンドフォームセット で遊ぶ

延期されたけどようやく発売

 

 

本日は進撃の巨人完結編のリアタイ視聴のため夜更かし中。

明日も朝からジョーシンに向かわなきゃだけど大丈夫だろうか…

とまぁそんなわけで放送まで時間もあるのでブログを更新。

プラモが全然消化できていないのでせめて玩具だけでも。

 

 

というわけで先週購入したリボルブチェンジのコマンドフォームをば。

一回発売延期されたので現行作品の一般商品としてはだいぶ今更感が出てしまった。

主な活躍は昨年12月でしたので…

 

 

今回も上半身・下半身どちらにもで変形可能なボディ×2と

ギーツ・タイクーンのメット2種のセット。

1セットで2人の仮面ライダー×2種のフォームが楽しめるプレイバリューの塊。

 

 

 

まずはギーツコマンドフォームのジェットモード。

きみなんか写真と違わない?

すみません、スネの向きを90度間違えてました。

ここからしばらくずっと間違えてるので流してください。

 

 

メットは新規にバイザーがつくのがカッコいいですね。

左右で色が違うのがオシャレ。

 

 

 

武器はレイジングソード。

 

 

 

 

 

腿の外側のアーマーが干渉しやすいのと、足首がデカくて接地性が悪いので

ポーズをとって立たせるのはかなり難儀します。

 

 

 

ジェットモードだしスタンドとか使って浮かせて遊ぶのがいいかな~。

 

 

 

 

 

 

メットを付け替えればタイクーンコマンドフォームにできます。

 

 

 

 

ギーツに比べるとノーマルから変化が大きいメット。

色もシルバー、デザインも鋭角的で格好いい!

 

 

 

 

 

それでは上下を入れ替えてリボルブオン!

 

 

 

 

 

上下を入れ替えてキャノンモード。

肩にキャノン砲がついてモビルスーツみたいになりました。

 

 

 

 

 

 

肩キャノンはボリュームがあってなかなかいいですね。

取付角度的に常に上向きで正面を向けられないのが惜しい。

 

 

 

 

 

タイクーンもキャノンモードで。

 

 

 

タイクーンはメットのラインもブルーなので、こちらのモードが似合いますね。

 

 

やはり足の腿アーマーが干渉して砲撃ポーズも一苦労。

 

 

ただここまで腰を落としてしまえば腿の裏のウイングが支柱代わりになるので

こういう飾り方も可能だったりします。

 

 

 

 

別売り商品と組み合わせてレイジングフォームを再現できるぞ!

とパッケージで紹介されてますが今までのラインナップ全部買ったうえでバイクは2個買いしないと再現できないかなりハードルの高い遊び方です。

 

 

 

まぁほかのラインナップと組み合わせるのは実際楽しい。

劇中では多分見られないであろうオリジナルフォームで遊ぶのが

このシリーズの真骨頂。

(ニンジャボディは一部塗装しました。)

 

 

 

 

 

 

 

1体新規ボディが上下揃うだけで一気に遊びの幅が広がるのが本当にすごい。

凄すぎて全然遊びつくせない。

 

 

 

次回の放送でバッファもコマンドフォームになるようですが

とりあえずバッファのメットも装着可能です。

ただバイザーがないので完全再現とはいかないのが惜しいですが。

(プレバンで補完されそうな予感はします)

 

 

 

個人的にコマンドタイクーンのメットの横顔が好きです。

ギーツはどんどん新フォームを獲得してコマンドは使わなくなると思うので

(むしろもう使ってない)

エグゼイドのドラゴナイトハンターみたいな感じで

タイクーンやバッファが長く使ってくれるといいなぁ。