S.H.Figuarts 仮面ライダーデモンズ スパイダーゲノム で遊ぶ

わが命を懸けて!

 

 

こんばんは。

2017年にはてなブログに移行してからアクセス数が1000万達成しました。

嬉しいです!ありがとうございます!

今後も適度に手を抜きつつ、長く続けられるようにゆるゆるやっていきます。

 

そんなわけで今日はテンション高めなので珍しく平日更新。

待ちに待っていたプレバン限定のフィギュアーツ

仮面ライダーデモンズをアップします。

 

 

 

蜘蛛がモチーフの仮面ライダーデモンズ。

蜘蛛の巣をアレンジした斬新なデザインと、変身する門田ヒロミの熱血ぶりがツボで

バイスでは圧倒的ナンバーワンのお気に入りライダーです。

 

 

 

右肩から蜘蛛の巣が顔や胸を覆うデザインなんですが

ホントに斬新で格好良い…

 

 

右肩には変身の時にスーッと降りてくるクモさんがいます。

 

 

 

 

このアシンメトリーなマスクも超格好いい。

 

 

 

蜘蛛らしく実は複眼が横や後ろにもあって合計8個ついてるのも好き。

 

 

デモンズドライバーも良い造形です。

スパイダーバイスタンプはホルダーに。

 

 

 

毎度地味によく出来てますよねバイスタンプ。

 

 

「ディール…」

 

 

 

「ディサイドアップ!」

 

 

「Deep…Drop…Danger!仮面ライダーデモンズ!」

スタンプアクションも再現できるのは楽しい!

 

 

 

ボーナスパーツでリバイ&バイス用のコンドルバイスタンプとガンデフォンも付属します。

どんどん充実していくな~オプション。

 

 

 

デザインもいいし配色も良い。

なにより蜘蛛モチーフという怪奇な感じがライダーらしくて特に良い。

 

 

VSエビル。

バイスは序盤からエビル、デモンズと事前情報のなかったライダーが立て続けに登場してワクワクしましたね。

 

 

カゲロウを殴るヒロミさん。

つい最近も大二を殴るために再変身してくれましたね。

再登場のタイミングでアーツが届くのはとてもうれしい。

 

 

 

リバイ、エビル、デモンズ。ワクワクしてた1クール目の思い出がよみがえります。

いやホントにデッドマン壊滅までは本当に面白かった。

 

 

最後は装動デモンズ、DXデモンズドライバーといっしょに。

デモンズは初登場からずっと推してたライダーなのでようやく手に入って感無量。

この悪役じみた見た目と、それに反する正義の味方ムーブのアンバランス感が最高。

ヒロミさん退場後はオルテカが使ってダークライダーやってましたがそれはそれで。

デモンズが大本命だったのでリバイスアーツはあとはジャンヌ、ライブあたり揃えられればいいかな~と思ってます。

デストリームはちょっと気になるけど、最終回までの活躍次第かな~。