変身ベルト DXウィークエンドライバー で遊ぶ

久々の変身ベルト

 

 

新海誠の最新作「すずめの戸締り」を見てきました。

公式が警告しているように地震警報がめっちゃ出てきます。

君の名は、天気の子で続けて災害が重要な舞台装置になっていた新海作品ですが

今回は災害そのものがテーマになっています。

テーマとしてはかなり重たいですがそれを中和する可愛さ・ユーモアもふんだんに盛り込まれかなりバランスの良い作品になっていると思います。

個人的にはオススメ。

 

さて今日のネタは久々のライダーベルト玩具。

ギーツのデザイアドライバーは結局イマイチハマれず購入してないので。

プレバン限定のウィークエンドライバーです。

パッケ裏面は浅倉唯さんをめっちゃフィーチャーしてますな。

 

 

 

玩具としては仮面ライダージャンヌのリベラドライバーのリデコ。

 

 

 

念願のクインビーバイスタンプ。

デッドマン仕様とライダー仕様でカラーとデザインが違ってこっちは当然ライダー仕様。

デッドマン仕様もどこかで商品化されるのかなぁ。

 

 

開発が同じウィークエンドということで(?)スタンプ本体のカラーも

コブラとお揃いのオレンジ色。

 

 

ウィークエンドライバーはリベラドライバーから前面のプレートの造形が変更。

 

 

 

仮面ライダーアギレラに変身!

音声はジャンヌより好きですね。

 

 

 

 

本体を可動させることでダークアギレラへの変身モードも搭載しており

プレイバリュー高くてヨシ。

 

 

 

 

プレート部分はハチミツをイメージしてますね。面白い。

 

 

 

 

 

リベラドライバーとならべると見事に1号機2号機って感じ。

対になるカラーの組み合わせは良い。

 

 

 

 

 

 

別売りのクイーンビー以外のバイスタンプを使えば

汎用の変身音声やリスタイル遊びもできます。

パッケージではバッファローが推されていたので自分も使ってみました。

 

 

 

いつも通りリバイスドライバーでの変身音も。

 

 

 

デモンズドライバーでもしっかり認識。

毎回言ってますがこれホントにエライ。

長く楽しめるはいいことです。

 

 

 

最後はダイオウイカ、ウルフとならべてグラシアス!デッドマンズ!

クイーンビーのデッドマンバイスタンプも欲しくなりますな。

次月はリバイス玩具はいったんお休みで来年1月はついに

・ベイルドライバー

・ジュウガドライバー

バイスタンプセレクション04

ジェットストリームアタックが着弾予定。

楽しみです。