DXベイルドライバー&デストリームドライバーユニット で遊ぶ

デモンズドライバー超えのベルト着弾

 

 

本日は久々にジョーシンに並んだり遊びに行ったりする用事も何もない週末ということで完全にまったりムード。

プレバンから着弾したライダーベルトで遊びまくっています。

そんなわけで今日のネタはこちら。

DXベイルドライバー&デストリームドライバーユニットです。

番組が終わってだいぶたっちゃいましたがようやく着弾。

 

 

 

 

 

まずはベイルドライバー状態で遊びます。

ベイルドライバーはデモンズドライバーのリデコ。

劇中設定だとプロトタイプですが。

 

 

 

 

変身に使用するのはカブトバイスタンプ。

本体の色味はデモンズや昭和ライダーと同じホワイトですね。

 

 

 

 

 

デモンズドライバーと同じ手順で変身。

液晶を傷つけたくないので今回も液晶部分はスタンプで押印せず画面の枠を指で押して作動させてます。

待機音がカッコいいですよね。

変身後は必殺技遊びができます。

ベイルの状態ではゲノミクスギミックはは作動せず。

 

 

 

 

カブト以外のバイスタンプを読みこませると汎用音声が発動。

変身後にちゃんとバイスタンプの名前をツダケンボイスで読み上げてくれるのがポイント。

ゲノミクスは出来ませんが、これがあるので満足度高いです。

あとはベイルのセリフを延々としゃべるモードがありますがそちらは長すぎるので割愛。

 

 

 

 

続いてユニットを装着してベイルドライバーからデストリームドライバーに。

ただこれは単にガワを装着しているだけで内部的な切り替えは電源スイッチの操作で行います。

 

 

 

 

デストリームドライバー。

左右にユニットがついてド派手な感じに。ヒロイックで格好いい。

 

 

 

 

変身に使用するのはヘラクレスバイスタンプ。

本体カラーはレアな赤!

ホワイトレオやケツァルコアトルスで使用されたピンクとも少し色味が違いました。

 

 

 

 

 

デストリームドライバーで仮面ライダーデストリームに変身!

ベイルドライバーからドットのアニメーションがさらに進化してますね。

光の粒がビュンビュン動きまくります。美しい。

こちらの形態ではゲノミクスチェンジも可能で音声はすべて藤森さんになってます。

読みこんだ後に動物の絵が光になって消えていくアニメーションも新規ですね。

非常にカッコイイ。

 

 

 

さらにデストリームドライバーは汎用変身音声がほかに3種もあります。

10種の初期バイスタンプ

強化系バイスタンプ

その他のバイスタンプ

でそれぞれ別の音声とアニメーションが流れます。

どのアニメーションもめちゃくちゃ凝っていて素晴らしい。

 

 

 

またドットに関しても一部デモンズドライバーからリニューアルされており

五十嵐三兄妹とヒロミさんが使用するバイスタンプ4種は絵柄が変更。

上がデストリーム、下がデモンズドライバーです。

 

 

 

初期10種のバイスタンプについても形状は変わらないものの色味が変更されております。

ガラッと変わっているものもあれば目の色が変わっただけの変化が小さいものもありますがすべてに手が加えられおり、こだわりを感じますね。

 

 

 

あとついでに今回の特典、DXコモドドラゴンバイスタンプです。

平成ライダーがモチーフのバイスタンプの最後の1ピースを埋める存在ですがなんとこいつは今回のベイルドライバー&デストリームドライバーユニットの早期予約特典アイテムになっており、その予約受付期間はわずか3日という鬼畜仕様でした。

迷う暇を与えない商法、こんなことが許されていいのか(買ったけど)

 

 

 

カラーはまたクリアレッドなわけですが、レリーフのシルバーがギラギラしてて

まさに龍騎って感じのカラーリングでこれはこれでヨシ。

 

 

 

 

バイスドライバーで変身!

決めセリフは「戦わなければ生き物でない」。

めちゃくちゃなテーゼを掲げてきますね。戦闘狂か?

 

 

 

 

 

 

ついでにヘラクレスとカブトのリバイスドライバー変身も載せておきますね。

カブトの変身が思いのほか格好いい。ベイル要素は皆無。

 

 

 

 

あと音声は割愛しますがデモンズドライバーでも3種ともしっかり読みこみました。

ヘラクレスは初期から予定されてたのね。えらい。

 

 

 

コモドドラゴンも手に入りこれで無事平成ライダーバイスタンプがコンプリート。

いや~達成感ありますね。

この20種のバイスタンプがフル活躍するジュウガドライバーもすでに手元に届いていますので次回更新でアップ予定です。

 

 

 

 

 

そんなわけでベイルドライバー&デストリームドライバーユニットでした。

正直高額なデモンズドライバーのリデコって時点でかなり躊躇するアイテムなのですがコモドドラゴンを人質に取られては買わざる得ず…

まぁいざ届いてみたら音声もアニメーションもクオリティ高く、一部のドット絵もデモンズドライバーから更新されておりかなり満足度高かったです。

ブログには載せてないけどツダケンと戸次さんのボイスもめちゃくちゃたくさん収録されてるのでお値段以上の価値は確実にあったかなと。