SMP 百獣合体 ガオライオン&ガオエレファント で遊ぶ

究極の精霊王!誕生!

 

 

というわけで続き。

こちらはプレバン限定アイテム、百獣合体 ガオライオン&ガオエレファント。

リバーシブルパッケージで表面がガオライオン、裏面がガオエレファントになってます。

 

ガオライオンはともかく、ガオエレファントがデカデカと印刷されているのは

わりとシュール。

 

 

ガオケンタウロスを構成するための巨大化ガオライオンと

ここまでラインナップからスルーされつづけた通常カラーのガオエレファントのセット。

まさかここまでエレファントを引っ張るとは思いませんでしたな。

 

 

ガオキングを百獣武装させることが出来ます。

鼻の部分が下半身から延びてて剣になるのは面白いパターンですよね。

 

 

剣部分は差し替えで蛇腹剣風に伸びた状態に。

 

 

さらに見栄え重視の薄く長い刀身も付属します。

至れり尽くせり。

 

 

 

 

そして巨大化ガオライオン。

商品名だと単にガオライオンですがサイズが倍以上になってます。

 

 

 

ガオキングに付属の通常サイズのガオライオンと並べるとこのBIGサイズ。

親子サイズですな。

 

 

各関節が動いていろんなポーズがとれます。

単純にアクションフィギュアとして楽しい。

 

 

立ち上がらせるともはやロボよりもボリュームあり。

 

 

そしてガオファルコン、ガオシャーク、ガオタイガー、ガオエレファント、ガオライオンの5体合体でガオケンタウロスが完成!

当時のミニプラでは巨大化ガオライオンが発売されなかったのでミニプラとしては初の立体化ですね。

 

 

もともとデカイ上半身に、規格外にデカい4足タイプの下半身がついたのでそれはもうめちゃくちゃデカイ。

しかしバランスがアレンジされててすごくかっこいいな~。

 

 

 

ファルコンとライオンの接続部は前後左右にスイングするので

特異な体型でもちゃんとポージングがきまりますね。

 

 

ガオライオンもよく動くのでどっしりとした安定感のあるポーズも得意。

最高に格好いい…

 

 

パワーアニマル大集合。

我ながらよく集めました。コング(ナイト)はスルーしちゃったけどね…

 

 

 

あまりなし合体!

当時のミニプラだとガオマッスルの上半身が余ってたのを思い出します。

基本形態4体で並べるのも良いですが、このカスタム状態の4体で並べるのもまた良いですね。

ガオケンタウロスの巨大さも引き立ちます。

あと残すところはガオゴッド!単体完結アイテムですがトリを飾るにはピッタリの存在。到着が楽しみです。