クロスフレーム・ガール ブラック・マジシャン・ガール を作る

最上級魔術師から魔力を譲り受けたたった一人の弟子!

 

 

本日は朝から映画へ。

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者を見てきました。

ジュラシックパークから通してのファンとして、初代パークの3博士が再集合ということで

これは見なければならぬと。

これまでさんざん見てきたいかにもな悪徳企業やハンターがまたしても登場した時は「やれやれまたか」と心配になったものの、新旧主役が一堂に会して活躍するストーリーは個人的には文句なしに楽しめました。

シリーズのファンにはオススメです。

 

そして午後からはプラモをパチ組み。

コトブキヤのクロスフレーム、ブラック・マジシャン・ガールを組み立てました。

クロースフレーム・ガール、めちゃくちゃ久々な気がしますね。

 

 

 

 

 

ブラマジガールをFAガールフォーマットに落とし込みましたというよりは

ほぼブラマジガールだよコレ!

 

 

 

 

癖のある元デザインを見事に破綻なく立体化。

 

 

 

表情は4種類、さらに右向きと左向き、前髪と帽子が2タイプ付属。

癖のありすぎる髪型をパーツを2種類用意することで自然に見せる努力。

 

 

帽子とマントは外すことが出来ます。

外した後も自然になるように専用の頭頂部パーツと胸のブローチが付属するこだわり。

 

 

 

ご存じの通りナイスプロポーションですね。

figmaだと青くレオタード風になっていたスカートの下はホワイトになってます。

パンツなのかパンツじゃないのかどっちなんだい。

 

 

 

いろいろオプション付属。

武器や直販で買ったのでスペックのプレートもついてきました。

 

 

 

攻撃力と守備力表示の他、黒魔道爆裂波のプレートも付属。

これがあるとかなり遊戯王っぽさが出ますな。

 

 

 

魔導書は開閉可能。

地味に凝ってますが塗分けは地獄(どうせやらない)

 

 

 

こんな感じで遊べます。

わりとプレイバリュー高し。

 

 

 

ちなみに大きさはこんな感じ。

靴も大きいし帽子もあるのでボリュームはかなりありますね。

 

 

 

 

創彩少女とは違和感なくすげ替え出来ます。

リツカちゃんは本当になんでも着こなすね。

 

 

遊び方がfigmaの頃から進歩していない…

しかし色分けはキレイだし顔の雰囲気は抜群だし体型もムッチリだしこれはイイモノだ。

ちなみにfigmaの時の記事はコチラ。なつかしい。

figma ブラック・マジシャン・ガール レビュー - YOの玩具箱