SMP 百獣合体 ガオイカロス で遊ぶ

天空に舞う精霊の王!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

プリキュアは各メンバーとあまねの関係性の掘り下げターン。

先輩キャラなので距離感が大事ですよね。

 

バイスはクライマックス編に突入ですがあとはギフ様をトドメを刺すだけという状況は変わっていない感じ。やっぱり味方キャラの多さに対して敵が少なすぎた感。

尺余裕あるし最後に各キャラいい感じで掘り下げて終わってくれることに期待。

 

ドンブラザーズは猿回でしが、ジロウは暴走しっぱなしなのね。

獣人はアノーニを食べ、ムラサメはアノーニを守るという構図。

脳人の皆さんも徐々にドンブラザーズのメンバーと因縁が深まってるし

本当に関係性を追っていくだけでも面白いからすごい。

 

映画も見てきましたがドンブラザーズはTV本編のノリのまま映画でギャグをやる感じ。

最初から最後まで笑えました。

バイスはストーリーはやっぱりツッコミどころが多いというかツッコミどころしかない感じですが、さすがに坂本監督なのでアクションシーンは良かったですね。

TV版とリンクする形で「こういうシーンがみたかった」というカタルシスが多少得られたので満足です。

 

 

さて今日は楽しみにしていたSMPをアップしていきます。

SMPガオレンジャーシリーズから最新作、ガオイカロスです。

全4種類でガオファルコンが2枠、ガオジュラフ&ガオディアス、ガオライノス&ガオマジロというラインナップ。

ライノスとマジロはプレバンのガオマッスルに付属したやつの再録&追加パーツつき。

 

 

ガオファルコン。

塗装パーツも多いしめちゃくちゃデカい。

こいつ単体で4,400円なので当然ともいえますが。

 

 

ガオライオンと並べると同じコアメカなのに差がすごい。

 

 

 

翼を広げたりたたんだりして遊べますがデカすぎてもはや遊びづらいレベル。

あと翼のヒンジ部分はクリアランスがギチギチと聞いていたので

シリコンスプレーのオイルを塗ってから組み立てました。

今のところ問題なし。

 

 

ガオジュラフ&ガオディアス。

ジュラフは初期の武装メカというイメージが強かったですが

エレファント同様にここまで収録温存されるとは。

 

 

ガオキングに百獣武装

ジュラフにはマスクパーツとエフェクトもついてます。

 

 

そしてガオライノス&ガオマジロは組み立てる気力がなかったので

ガオマッスルの時のやつです。

追加パーツもスタンドとかエフェクトなのでまぁいいかな…(適当)

 

 

それでは合体!

 

 

 

完成!ガオイカロス!

羽も腕も足もすべてのパーツがデカい。

そしてカラフルでキレイ!

見栄え抜群。

 

 

仮面のようなマスクがいい味出してます。

 

 

翼をスライドさせると目が出現。

さらに瞳パーツを入れ替えることで2種類の状態を再現。

この瞳パーツ、クリアパーツの裏表両方から塗装されててかなり雰囲気出てます。

 

 

 

ジュラフ、ディアスの腕パーツも関節が仕込まれててポーズもバッチリ。

 

 

 

 

羽を閉じればディフェンスモード。

強キャラ感がすごい。

 

 

 

横から見るとこんなんですが…こんなだっけ…?

 

 

ガオキングと並べて。

基本フォーマットは同じなのですが各パーツがボリュームアップしてて

存在感がすごいことに。

 

 

単体でここまでデカイ羽をもった戦隊ロボもそうそういないはず。

ド迫力です。

 

 

 

ガオハンターから腕、ガオキングから下半身を借りてくれば

アナザーアーム&フットにすることもできます。

あと今回再録のガオライノスにこの形態での必殺エフェクトがつくんですが未開封

 

 

ガオキング・ガオマッスル・ガオハンター、そしてガオイカロス。

4体のロボが揃いました。

いや~めちゃくちゃいいですね。感無量です。

ガオレンジャーのロボは基本的に全員フォーマットが揃っているので

並べた時の統一感が素晴らしい。

そして今日はこれだけではありません!次回に続く!