MODEROID ファフナー・マークニヒト をつくる

虚無の申し子

 

 

本日も朝からニチアサ。

 

プリキュアはらんちゃん&コメコメ掘り下げ回。

コメコメがさらに1段階進化して次回から戦力になる模様。(強化要員?)

映画の予告で人型パムパムの新カットが出てきましたが可愛すぎてヤバイ。

グッズが欲しい。

 

ギーツ2話はデザイアグランプリのルールが明らかになってきました。

優勝するたびに自分が望む世界に作り替えらえるってやっぱりすごいな。

シローに続いてギンペンが脱落。思ったよりハイペースで展開していきそう。

 

ドンブラザーズは犬塚さんメインのトンデモ回でトラドラオニタイジン登場。

呉越同舟だ!ということで闇ジロウが完全に敵扱いされてるのが笑う。

そして次回ソノイの葬式。なんで今回のエピソード挟んだんだ!?

いよいよムラサメ関連のエピソードが動きそうで楽しみです。

 

さて本日はプラモをパチ組。先月末に到着したモデロイドのマークニヒトです。

パケ絵がめちゃくちゃ格好いいですねぇ。

EXODUSの初登場イメージかしら。

 

 

パチ組でこの完成度。

大ボリュームで存在感もスゴイ。

EXODUS放送当時から待ちに待ったニヒトの立体物ということで感無用です。

ROBOT魂を買い逃してめちゃくちゃ後悔した)

 

 

 

細かい部分は塗装済みだったり、クリアグリーンのパーツは裏側から

シルバーで塗装されていたりとパチ組でも十分な見栄えに仕上がるような

配慮がされております。ありがたい。

 

 

 

指が1本1本可動。組むのが大変でしたけどその甲斐あって楽しい。

あと握りこぶしとルガーランス持ち手が付属します。

 

 

 

ワームスフィアの変形か!おもしろい!

ということで気円斬エフェクト付属。

 

 

ルガーランスはザインに付属のものとおなじものが1本。

 

 

同化ケーブルはご丁寧に8本付属しますが

全部装着すると収拾がつかないうえに扱いが難しいので2本ぐらいで個人的に充分。

 

 

 

ザインとならべて。

全高はほぼ同じぐらいですが横方向へのボリュームがエグい!

 

 

英雄二人。

この2体のザルヴァートルモデルの並び、最高ですね…

angelaの挿入歌が脳内再生されますよ。

 

 

 

 

関節はしっかりしてた作りですがいかんせん構造とデザインの問題で

あちこちに負荷がかかっているので扱いは慎重に。

しかし見た目は完璧だなぁ。長年待った甲斐がありました。

最新作のBEYONDからマークアレスは決定しておりますが

甲洋のマークフィアー、操のドライツェンもあたり出ないかな~。