
イジワルをしちゃうのは好きだからよ
週末。
今週はわりとゆとりがあってプラモも組めました。
久々の週末2日休みですしありがたい。
明日はドンブラ&リバイスの映画いってきます。

今日のネタはメガミデバイスのパチ組。
あかずきんの相方となるカオス&プリティのアリスです。
もとはカオス&プリティのウィッチにレイジングブースターを組み合わせ
いろいろパーツが追加されたリデコキット。
デザイナーは凪良さんで今回もファジーさんがコンセプトプロデュースをしています。




アリスは正統派な金髪美女。
スタイルも良くて元のウィッチの面影がないですな。


胸の露出がすごいというかそうはならんやろって感じの見せ方。
なっとるやろがい!



アイプリントは安心と信頼の雨間さん。
キレイすぎてもうマスプロキットの次元じゃない…


今回も個性的な表情のおかげでキャラづけ・ポージングがはかどります。

もとになったキットのウィッチと並べて。
面影がなさすぎる…

パーツ追加でアリスモードに。
さらに武装パーツを組み合わせてうさぎさん「クロノレプス」を組むことが出来ます。




エプロンドレスっぽくていいですね。
フリルは背中で接続されるので肩の可動に干渉しづらい設計。

赤ずきんと並べて。
スカートと靴が可愛いですね~。




うさぎ型メカ「クロノレプス」
レイジングブースターを中心としてパーツが集まって構成されていますが
うまくまとまってますね。

アリスといえば時計をもったうさぎ、ということで肩アーマーが時計のデザインなのが芸コマ。
ちゃんと文字盤も彫られてるし長針と短針もある。


あちこち動かして遊べます。
ポージングとなるとやや厳しいですが。

そこそこ大きいのでメガミを乗せてみたり。

公式で見覚えのあるポーズが公開されていましたが
どうみてもガンダムWのエンディングです本当にありがとうございます。


あかずきんとならべて。
あかずきんはパーツを全てまとっていますがアリスは軽装なので
並べるとちょっとボリューム差ありますね。
かわりにウサギさんがいるんですけど。



そんなウサギさんと合体してワイルドモードに。
レイジングブースターをそのまま足に履かせるというロマンあふれるアイデア。
こういうの好きでしょ…?はい…


武器はロングライフル。
うーんアリスギアですかってぐらい重武装。













個性的だしギミックも楽しいしで今回もめっちゃ撮影がはかどりますね。
ウサギさんの存在がデカい。

ワイルドモードでツーショット。
赤と青、オオカミとウサギ、遠距離仕様と格闘仕様という
徹底的な対象ぶり。並べるとほんとうに映える。




個性爆発。このコンビめっちゃ気に入りました。
赤ずきんとあわせて発表されたアリスですが延期がかさなりようやくの到着。
ファジーさんの得意とする「見立て」技術が存分に発揮されており
アリスモード&ウサギさん、ワイルドモードともに見栄え抜群。
朱羅から始まったMSGを組み込んで別キャラに仕立て上げるシリーズも
完全に熟成された感がありますね。
メガミデバイスは本当に面白い…
次は久々のアリスギアから完全新規キット、むっちゃん。
こちらも楽しみ。