キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール レビュー

コトブキヤ・キューポッシュ最新作は『遊戯王デュエルモンスターズ』より
ブラックマジシャンガール!


パッケージ


セイバーと同じ青系ですが淡い水色のパッケージ。
星の模様がちりばめられています。





ブラック・マジシャン・ガール


遊戯王』に登場する女の子型モンスター。
主人公の遊戯が使用するメインカードの1枚で
同じくメインのブラック・マジシャンの弟子という設定の魔女っ子です。
登場当時はテコ入れ?と思ったものですが今ではすっかり遊戯王のアイドル的存在に。






全身の関節が可動し、多様なポージングが可能。
ベースの解説などはシリーズ共通なので割愛させていただきます。






水色のとピンクの可愛らしい衣装も完全再現。
スカートやマントは軟質素材になっています。






帽子は取り外しが可能。
大きいです。






帽子は内側にマグネットがしこんであり、
金属が内蔵されている後頭部に磁力でくっつく構造になっています。
磁力はあまりつよくないので帽子をもって持ち上げたりすると本体が落下するので注意!






背中にはマントがあるためベースの支柱を接続する軸は
後頭部の髪の下側に設けられています。







元気いっぱいの表情が可愛らしいフェイス。
ほっぺたのピンクの漫画的表現が原作っぽくて良いですね。
髪はパール塗装になっています。







交換用フェイスはウインク顔とはわわ顔。
『はわわお師匠様!敵が来ちゃいました!』ということ?
どちらも可愛いです。






BMGといえば公式でバインバインというイメージですが
デフォルメフィギュアなので胸はちょっと控えめです。






ちなみにいろんな人が気になるスカートの内側ですが
白のパンツでした。レオタードじゃないのか…








帽子の側面には小さな穴が設けられており、
星かハートのエフェクトパーツを装着することができます。
なんとも遊戯王らしいオプションですね。
ドン☆とかの文字ありでも面白かった気がします。







手首は握り手とピース手が両手分付属。
ブラマジダブルピース!







握り手には杖を持たせることができます。
こちらも全体がパール塗装されています。






その他オプションとして魔術呪文書が付属。






なかなか凝った造形になっています。
鍵穴がついていたり物々しい雰囲気。







さらに留め具パーツを抜き差しすることで
本を開くこともできちゃいます。
ただしページは白紙。可動部分の塗装も省略されているので
表紙と裏表紙を手前にして飾らないとちょっと見栄え悪し。






ちなみに呪文書は支柱に接続して空中でディスプレイ可能。
このためだけにBMGは通常のキューポッシュよりも支柱が一本多く付属します。
サービスサービス!






本体と一緒に空中ディスプレイすれば
なんともマジカルな雰囲気に!






いろんなオプションをつかってキメポーズ!
エフェクト、目線のおかげで可愛らしく決まります。





アクションポーズ








表情豊かなので動かしていて楽しいです。
表現の幅はこのサイズのフィギュアとしてはトップクラスですね。






手持ちのキューポッシュで並べて。
最新アイテムなだけあって一番バランスが良いですね。







以上、キューポッシュ、ブラック・マジシャン・ガールでした!


話題のアニメやゲームなどの人気作品のヒロインたちが
続々とラインナップされているキューポッシュのなかで
突如遊戯王のモンスターが登場!ちょっと変化球が来た感じですね。
しかしモンスターとはいえ天下のジャンプヒロイン(?)なので
知名度はなかなかあるのではないかと!
私自身ねんどろいどなどで出ないかな〜と長年思っていたので
今回のキューポッシュ化は素直に嬉しかったですね。


遊戯王コトブキヤさんが力を入れているコンテンツなだけって
今回の商品も非常に高いクオリティに仕上がっています。
可愛いらしい造形は言わずもがな、こだわりのエフェクトパーツやオプションポーズで
キューポッシュの中でも随一のプレイバリュー!
今回はDM仕様ということで一応基本的な設定はありますがキャラ自体は
作品をまたいで登場したりしているのでポーズや遊び方も制限されることなく
のびのびポージングさせられるもの良いですね。


とにかく良いアイテムだったので是非是非今後も
遊戯王のタイトルからもラインナップがほしいところです…が弾がなさそうなのが辛い!
師匠は男キャラだから無理?ならガガガガールとか…