ザ・ラストナイト玩具の話


本日は東京に向かう電車の中からお送りします。



トランスフォーマー5作目映画
ザ・ラストナイト(最後の騎士王)の玩具が解禁されましたので
早速ホイホイ買ってきた次第。まずは2体。






こいつはバーサーカー
TF3のハイウエイシーンに出てきたドレッズの一体。
ビークルモードは黒のサバーバン。
変形するとプレデターみたいなロボになります。
もちろんディセプティコン
各部のガワをパタパタ折りたたみかなりスマートなスタイルになります。






こいつはバリケード。同じくディセプティコン
バリケードといえば1作目でサムを追跡したパトカー型の
ディセプティコンがいましたが、おそらく同一人物の模様。
全身のデザインもシルエットも別物ですが、胸のボンネットや
肩のタイヤなどにどことなく名残が見て取れます。
なによりビークルモードが黒のマスタングパトカーでそのまんま。







TFは玩具発売時点では映画の内容がほとんど謎のため
玩具のキャラが映画でどんな活躍をするのかどころが、
そもそも登場するかどうかすらわからないという。
まぁ劇中での活躍具合で買う買わないを決めない方が
TFに関しては純粋に玩具を楽しめるので気に入ったキャラは
ホイホイ買ってしまうが吉かと!






キャンペーンでシルバーメッキのテノメスソードがもらえました。
カッコいい!
オートボットの面々はリデコになったり新造系になったりで
また発売されるみたいなのでチェックせねば!


また新しいTFを買ったらご報告します〜。