タカラトミー トランスフォーマーリベンジ 限定版 スワーブ レビュー

映画『トランスフォーマーリベンジ』シリーズより
アマゾン限定商品・スワーブのトイを紹介!


スワーブ ビークルモード


スワーブは先に発売されていたサイドスワイプのリデコ商品。
ビークルモードは色以外に特に変更はないようです。







フロントライトやウインドウ部分にはクリアパーツを使用。
サイドスワイプは車種がシボレー・コルベット・スティングレイコンセプト
だったのでスワープもその色違いということになりますね。







サイドスワイプビークルモードで比較。
サイドスワイプがボディにシルバーで塗装が施されていたのに対し、
スワーブは成型色の赤のままなのでちょっと見栄えに差があります。





トランスフォーム!





変形パターンはサイドスワイプから変更なし。





スワーブ ロボットモード



オートボットの頭脳派戦士・スワーブ。
ロボットモードではカラーリングの他、頭部がサイドスワイプと異なっています。
映画本編には未登場。







新規造形の頭部。突起のないツルっとしたデザインで第一印象はニンジャでした。
帽子をとったコラーダにも似てるかも。








腕の装甲は回転させることでブレードに変形。







脚には膝を曲げると装甲がスライドするメックアライブを搭載。







また、説明書には記載されていませんが頭部の後ろのキャノン砲を正面に向け展開することができます。






ロボットモードで比較。
色と頭部が違うだけでもかなり印象が変わります。





アクションポーズ








自立させにくいのは相変わらずですが、やはりこのデザインはカッコイイです。


以上、トランスフォーマーリベンジ・スワーブでした!
大人気のサイドスワイプのリデコでしかもアマゾン限定、と
一見凄く売れそうな商品に思えたのですが現実は
リベンジ商品でもトップクラスの割引率を誇る投売り品に・・・


人を選びそうな頭部デザインとダウングレードした塗装、
そして映画未登場のキャラクターに設定したことが原因でしょうか。


せっかくG1のランボル(サイドスワイプ)に近いカラーリングにしたのだから
頭部もそのままで普通にサイドスワイプG1カラーとして発売したほうが
まだ少しは売れたような気がしないでもないです。


とはいえサイドスワイプ同様商品そのものの出来は良好。
現在の投売り価格なら十分お釣りがくるクオリティなので
気になっている方は今が買い時かもしれません。