ブロウル「デバステーターも向かう」
本日も昨日に引き続き、いただきもののトランスフォーマーを開封!
SS-12のブロウルくん。
映画1作目に登場したディセプティコンですね~。
劇中ではデバステーターと名乗っていましたが玩具名はブロウル。
まぁ続編のリベンジでデバステーター出てきちゃったからね。
ビークルモードはM1エイブラムスがモデル。
かっちりまとまっててカッコイイ!
砲塔は惜しくも旋回しません。本当に惜しい。
こいつは終盤の市街地戦になってようやく出てくるのですが乗用車をメキメキ踏みつぶしながら登場するシーンはめちゃくちゃ威圧感あります。
1作目はディセプティコン1体1体の登場シーンも印象的に描かれてる感じで大変好き。
武器をくっつけるとこんな感じ。
玩具オリジナルと思いきや実は劇中のブロウルもわりといろいろオプションを乗っけてます。
トランスフォーム!
ディセプティコン野郎め!
突貫してきたジャズを背中に乗せたまま変形するブロウル。
ミサイルポッドを壊され、ジャズを引きはがして投げ飛ばします。
この一連のシーンはトランスフォーマー同士のケンカのカッコよさがすべて集約されている感があってとても好き。
トランスフォームが一つの動作として自然に組み込まれているんですよね。
そんなわけでブロウルロボットモード。
箱っぽかった旧トイから一新。劇中準拠のクリーチャーじみた体型に。
ガワの処理がうまく、独特の体型をうまく再現出来ています!
これはいい!
複雑なご尊顔も大きめで見ごたえあり。
肩のキャタピラもダミーじゃなくてビークル時のものがちゃんと配置されるのがイイですね。
背中の背負いもののスッキリ感と、絶妙なバランスの頭身はこれまでのトイでは再現できなかった部分ですね~。
間違いなく一番似てるブロウルです!
ディセプティコン集結せよ!(なお集結できん模様)
1作目のデ軍の皆さん。個々の活躍時間はたいして長くはないものの、それぞれとても印象的なシーンを与えられているので全作品通してみた後でもやっぱりこいつらは別格に印象に残ってます。
フレンジーもリメイクされないかな。
う~んシブくてカッコいいですね。
ジャズとのわちゃわちゃシーンが一瞬ですけど本当に好きです。
バンブルビーとミカエラの連携シーンで倒されるという役回りも悪役的にナイス。
冬さんありがとうございました!