HG 1/24 霊子戦闘機・無限(望月あざみ機) を作る

f:id:UNOYO:20200726234517j:plain

里の掟89条!大事なことを忘れた者は、腹筋一万回!

 

 

なかなか梅雨明けしないまま8月に突入してしまいそうな今日この頃。

今日は先週購入して積んでたプラモを崩してました。

f:id:UNOYO:20200726234525j:plain

サクラ大戦より、無限あざみ機です。

なんというか一隊員の乗機がこんなに大型サイズのプラモで

発売されるだけでも感無量ですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200726234246j:plain

f:id:UNOYO:20200726234254j:plain

f:id:UNOYO:20200726234302j:plain

左手の大型クローが特徴のあざみ機。

黄色の機体は初代サクラ大戦でもアイリスが登場していましたが

新サクラでは忍者あざみが登場。

全然忍んでいないカラーリングは本人の普段着とおそろい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200726234310j:plain

f:id:UNOYO:20200726234318j:plain

武器の他肩アーマーや頭部など地味に結構なパーツが新規造形になっています。

左のおでこには専用マークを再現するためのデカールも付属。

忍者の手裏剣のイメージですかね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200726234335j:plain

f:id:UNOYO:20200726234327j:plain

コックピットにはあざみが登場しています。

和風ゴスエプロン忍者という奇怪なキャラ立ちですが、サクラらしいといえばらしい。

彼女のイベントは面白いものが多いのでお気に入りです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200726234344j:plain

f:id:UNOYO:20200726234352j:plain

左腕のクローは爪が三本独立可動。

装着が軸1本で微妙に取り回しづらいのは惜しい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200726234400j:plain

f:id:UNOYO:20200726234409j:plain

右腕のクナイや、小刀も装備。

隊員機の個性豊かな戦闘スタイルはサクラ大戦の醍醐味ですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200726234417j:plain

f:id:UNOYO:20200726234429j:plain

f:id:UNOYO:20200726234437j:plain

片腕クローは男のロマン感ありますね~。

搭乗者は女の子ですが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200726234445j:plain

f:id:UNOYO:20200726234452j:plain

神山機・サクラ機と並べて。

やっぱり顔アーマーのデザインが違うと結構雰囲気変わりますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200726234501j:plain

f:id:UNOYO:20200726234508j:plain

帝国華撃団・参上!

アナスタシア機は決定してますが、クラリス機と初穂機も

プレバンでいいから出してほしいですな~。