フレームアームズ・ガール 迅雷 レビュー

FAG最新作!
轟雷のバリエーション機、迅雷を紹介!


フレームアームズガール 迅雷


今回の迅雷は既存のフレームアームズではなく、島田フミカネ氏の作例を立体化したキャラクター。
轟雷をベースにカスタムが加えられています。
キットとしてばフレームーアムズガールの轟雷、アーキテクト、マテリアのパーツを一部流用し
専用の新造パーツを加えて仕上げられています。







今回もガンダムマーカーを使用してスミイレ仕上げ。
頬はウェザリングマスターでチークをいれてあります。







表情は全部で4種類。
轟雷と同様の組み合わせになっており、モノトーン轟雷以降で追加された叫び顔も付属しています。







特徴的なポニーテールは上下左右に可動。








腰〜股関節はマテリアと同様の構造になっているため
非常によく動きます。








左腕にキャノン砲を装備。
組み替えで肩に装着することもできます。







両肩から伸びているパーツは武装ラック。
付属のククリナイフをセットすることが出来ます。







ラックは軸で角度を変更できるので
ナイフを引く抜くようなセッティングも可能。






両腕にナイフを装備。
今回の迅雷はその名の通りスピード近接戦闘タイプのようです。







その他、オプションとして様々な刃物類が付属。
こちらはMW-11 ブーメラン・サイズ(鎌)とウェポンユニット 34 ナイフセット
の一部パーツ流用のようです。
とても1体では持て余してしまう量ですね…







轟雷と並べて。
頭部やボディなど、基本的なパーツに関しては轟雷と共通です。







マテリアと並べて。
お腹〜股関節はマテリアと同パーツになっています。







アーキテクトと並べて。
あとは一見わかりづらいですが脚部の基本フレームも
アーキテクトと同パーツになっています。
パーツの流用が巧みですね。





アクションポーズ











ニンポめいたポーズが似合います。
ちなみにポージングの途中で額パーツのデカールが剥がれて
どこかいってしまいました…南無…






最後はフレームアームズガール集合。
赤という派手なカラーなので雰囲気も一気に明るく。

以上、フレームアームズガール迅雷でした!


轟雷のバリエーションとして登場した迅雷ですが
轟雷との共通パーツは頭部やボディなど一部のみで
その他マテリアやアーキテクトからも多数パーツを流用したいわばハイブリッドモデル。
いいところ取りの、最新作らしい仕上がりになっています。
初心者さんへの初FAGしてもオススメできると思います。


個人的にはアーキテクトで導入された頬のチークがなかったのが残念ですが
バーゼラルド以降は導入されるといいなぁ…


ちなみにどうも忍者なイメージの迅雷ですが
カラバリでしっかり闇に忍んだダークカラーも発売されるそうで。
こちらには手裏剣、ナタといったまたいかにも忍者らしい武装のほか
短いポニーテールパーツも付属ということで今回のノーマルカラーを買っても
なお欲しくなる魅力が詰まっております。こちらの発売も楽しみです。