DX バンバンシューティングガシャット レビュー

仮面ライダーエグゼイドより、仮面ライダースナイプが使用する
バンバンシューティングガシャットを紹介!


パッケージ

今回もゲームソフトの箱のようなパッケージ。
表面に描かれているのが仮面ライダースナイプです。





バンバンシューティングガシャット


シューティングゲームを題材にしたライダーガシャット。
仮面ライダースナイプが使用し、シューティングゲーマーへと変身します。






ボタン操作で『バンバンシューティング!』の名乗り音のほか
ゲームクリア音、ゲームオーバー音がランダムで再生。もうおなじみですね。
LED発光色は青となっていますが、タドルクエストよりも色が暗い青になっています。






グリップ部分にはゲームのイラストとタイトルが。





別売りのDXゲーマドライバー等と連動させて遊べます。







まずはゲーマドライバーにセットしてLVに変身。
おなじみの「アイム ア カメンライダー!』の変身音と共にLEDが青色に発光。






レバーを開いてLV2に変身。
『レベルアップ!』
『ババンバン!ババンバン!バンバンシューティング!』
という名乗りと共にスクリーンに仮面ライダースナイプが投影されます。






スナイプの姿も青色LEDで再現。
綺麗ですね。






タドルクエストのLEDとは少し色味が違うのですが…
写真だとよくわかりませんね。






別売りのガシャットを使用すればLV3への変身遊びも可能です。
バンバンシューティングをスロット2にセットすると音声が変化し
『ガガン ガンガガン!ババン バンババン!シューティング!』となります。





キメワザスロットホルダーにセットすれば必殺技
『バンバンクリティカルストライク!』の音声が発動します。






ここまでの動画です。







これでゲンムを除く初期メインライダー4人のガシャットが揃いました。






単体だとよくわからない物体ですが、並べると確かにゲームソフトらしさがあるかな。








暗闇で一斉に光らせるときれいです。
煩いけど。






以上、バンバンシューティングガシャットでした!


銃使いのライダーということでガンだのバンだのの擬音の乱れ撃ちという感じ。
ターミネーターのようなLV3へのレベルアップ音声が気に入りました。


これでメインライダーのガシャットは一応揃ったようで今後はシャカリキスポーツのような
LV3への変身のためのサポート系ガシャットがリリーススタートの模様。
ゲーマドライバーのスクリーンに表示されるスロット1のビジュアルに
スロット2のビジュアルが重なり、大きく変化するはずなので期待ですね〜。