キューポッシュ 西住みほ レビュー

ガールズ&パンツァー』より、大洗女子学園隊長
西住みほのキューポッシュを紹介します!


パッケージ


パッケージ背景は大洗の港へ向かう道路のイメージかな?






天面はいつもポケットから顔をのぞかせるデザインになっていましたが
今回は戦車のキューポラからのぞくガルパンならではの仕様。
こういう小ネタ好きです。






中身。スタンドなどの共有アイテムのほか
交換用フェイス、手首のほかヘッドホン、四号ミニ戦車、リードが付属。






初期ポージングはこんな感じ。
マグネットでバチっと自立します。





西住みほ


おなじみ『ガールズ&パンツァー』の主人公。
劇中で試合中に着用するパンツァージャケット姿での立体化です。
背中には自分が所属するあんこうチームのマーキングが施されています。








交換フェイスは3種類。
通常描のほかはキリリ顔と困り笑顔となっています。






頭部には付属のヘッドホンを着用可能。
左右から挟み込むタイプなので塗装のコスレなどには注意です。







交換用手首でいろんなポーズが可能。
ただ、普通のグーの手が付属しません。ちょっと物足りない。









オプションの四号ミニ戦車。
砲塔が回転します。






裏面にはマグネットが仕込んであり、みほの頭のてっぺんにくっつけることができます。







またリードパーツも付属して散歩?シーンも再現可能。
頭に乗せたり、散歩させたり…
キューポッシュのガルパン世界での戦車はまたちょっとTV版とは異なるようですね…






一応、映像ソフトのパッケージで各キャラが戦車のモデルを抱えているので
これが元ネタになっているのかなぁとは思うのですが。






ねんどろいどと並べて。
キューポッシュは後発なだけあってよりアニメのイメージに近づいた感じです。






ねんどろいどもあの四号戦車、ピットロードの背景を使って撮影。
EDのゆるいイメージで。






流石にキューポッシュ仕様の戦車は…でないよね。






figmaの四号戦車H型と並べて。
最近ようやく再販版を買ってくみ上げましたが、デカイ!







デフォルメ具合はともかく、サイズ的には違和感なく乗せられます。
油断するとキューポラから中にボッシュートされてしまいますが(頭でひっかかる)





アクションポーズ








キューポッシュはデフォルメながら
良く動いていろんなポーズがつけられるのが良いですね。






来たれ新人!
いろんなキャラにパンツァージャケットを着せて大洗女子の新人にしても面白いかも。


以上、キューポッシュ西住みほでした!


発売自体結構前でしたが大人気ですぐに市場から姿を消してしまい、今回購入したのは再販版です。
つい最近姉であるまほも発売され、この後は逸見エリカ、ダージリンなど
ライバルキャラが続々発売予定。
いまから集めだしてもまだまだ間に合う、いい時期の再販だったな〜と思います。
コトブキヤショップ限定の秋山殿は惜しかったですが…)
商品としても可愛くデフォルメされており、付属のミニ戦車も何気に遊べる良アイテムかと!