加減して欲しいプレイバリュー
今日は昨日書いた通りパチ組した九尾ちゃんの撮影と
あまりパーツの切り出しなどを行っておりました。
膨大すぎるパーツ量になってしまったのですが、これ、塗装勇気要るな…
デカール貼るだけでもめちゃくちゃハードル高いんですが。
とりあえず無理のない部分塗装&スミイレぐらいにはチャレンジしたいけども…
というわけでとりあえず今日のところは
いつも通りパチ組状態でアップです。
九尾ちゃんは朱羅シリーズの最新作ということで
忍者や弓兵をベースに新規パーツを加えたキットになってます。
SOLシリーズにおけるラプターのような立ち位置ですな。
末の妹です。
前からも横からも下からもこぼれる胸パーツが大変よろしいです。
表情は3種類付属するんですがどれも雰囲気が違っててバリエーション豊か。
頭にも狐面をつけたり、髪型を変えたり素体状態でもめっちゃプレイバリュー高し。
武装状態はこんな感じ。
朱羅の共通パーツのほかにラピッドレイダーのカウル部分とか
いろんなジョイントパーツとか新規パーツがもりもりついて
なんかすごいシルエットになりました。
武器の槍もでっかいです。
ちなみに九尾は公式で組み換え遊びが推奨されているメガミで
取説にもいろんなモードが紹介されています。
これはウイングをスカート状につけたスカートモード。(そのまんま)
さっきのノーマル的な組み方が九尾モードです。
武器も組み替え~。
そしてこれがマントモード。
頭からブレードが生えてますが、おそらくこれは公式的からの
「これぐらいはっちゃけた組み替えをしたまえ」というメッセージだと思います。
というわけでも私もちょっと組み換えに挑戦してみました。
腰にウイングがあるシルエットが好きなので感じに。
ただ、組んだ後にツイッターを見たら鳥山Pと発想が完全にかぶっていました。
なんてこったい。
ちなみにベースになった忍者のパーツも9割ぐらい付属するので
限りなく忍者のようで忍者じゃない、ちょっと忍者な九尾にすることもできました。
実家のような安心感。
以下アクション
一人でセクシーもシリアスもギャグもできるのが強いですね。九尾。
人気でそうです。
そんな感じでとりあえず九尾のパチ組でした。
せっかくの新作キットなので可能な限りちゃんと仕上げるつもりですが
我々がその気になれば完成は1週間・2週間後ということも可能だろう…ということ…
まぁ冗談はさておき無理のない目標を立てて取り組んでいこうと思います。
頑張るぞ。