ミニプラSP ワイルドジュウオウキング クリアバージョン レビュー

8体のジョウオウキューブが動物大合体!
ミニプラワイルドジュウオウキングのスペシャルなクリアバージョンを紹介!


パッケージ&ラインナップ




今回のアイテムは過去に販売されたミニプラジュウオウキング、ミニプラジュウオウワイルドに
収録されたラインナップの成型色変更ver.となっております。
各弾全5種類だったものを1つのラインナップにまとめたので全10種類となっており、内訳は
・キューブイーグルA
・キューブイーグルB
・キューブシャーク
・キューブライオン
・キューブキリン&キングソード
・キューブゴリラA
・キューブゴリラB
・キューブタイガー
・キューブエレファント
・キューブモグラ
となっております。



ワイルドジュウオウキングを組むためには10種類すべて集める必要がありますが
それぞれ5種類ずつ集めればそれぞれキング、ワイルドの単体のロボに合体させて遊ぶこともできます。





キューブイーグル




キューブからイーグル形態に変形。





キューブシャーク




キューブからサメ形態に変形。
尻尾部分は差し替え変形です。





キューブライオン




キューブからライオンに変形。
成型色の透明度が高くキレイです。





キューブキリン



キューブからキリンに変形。
ウエポンにも変形可能です。






キューブイーグルにはビッグキングソード、
キューブキリンには大きいキングソード(ややこしい)が付属します。
こちらは合体時に使用。








イーグル、シャーク、ライオンの3体で合体させることで
ジュウオウキングへ。








ジュウオウキングクリアver.
赤、青、黄色のクリアがそれぞれ綺麗に発色しております。






頭部からキングソードを引き抜けますが
ちょっと小さい。






そのためにキューブキリンに大き目のソードが付属します。







キューブキリンが変形したキリンバズーカを装備可能です。





キューブゴリラ




キューブからゴリラに変形。
腕部分が差し替え変形になっています。
背中にはビッグワイルドキャノンを装備可能。





キューブタイガー




キューブから虎に変形。
ボディは差し替え変形になっています。
成型色は半透明のホワイトクリア。





キューブエレファント




キューブから象に変形。
成型色のクリアブラックが透明度が高く、かつシブくて非常に格好良いです。





キューブモグラ




キューブからモグラに変形。
ウエポンモードであるドリル形態にも変形可能です。








ゴリラ、タイガー、エレファントの3体で
ジュウオウワイルドへ合体。








ジュウオウワイルドクリアver.
こちらも引き締まったシブい配色ながら各所のクリアパーツが輝いています。






腕にはワイルドキャノンを装備可能。







またキューブモグラが変形した
モグラドリルも装備可能です。







ロボモードでそろい踏み。
カラフルでキレイです。







そして全8体のジュウオウキューブが動物大合体!
ワイルドジュウオウキングへ!








ワイルドジュウオウキングクリアver.
ブロックごとに色が分かれているので
クリア成型色が引き立ちます。








足を開いて立たせても格好良いです。






腕にはキングソードを装備可能。
本編ではキューブクマを装備していましたが
今回は収録されていないのでお預け。






ワイルドトウサイキング(ノーマル)とならべて。
ワイルドトウサイの力強さも良いですが
このワイルドジュウオウキングの形態もスマートで格好いいですね。








各所の保持などの調整が難しいのでポーズづけは大変ですが
眺めてるだけでも格好良いかと!


以上、ミニプラワイルドジュウオウキングでした!


今年はミニプラクリアカラーの季節がやってきました。
一昨年のトッキュウジャーの時と同じく
1号ロボと2号ロボの同時ラインナップとなっておりかなり楽しめる内容。


さらに今年は3号ロボであるトウサイジュウオーや
最終ロボのドデカイオーのクリアパージョンのリリースも
現時点で決定しており、クリア版ですべてのロボのそろい踏み&合体を楽しめる予定となっています。
(コンドルワイルドは除く…)


通常版を買い逃していた方はここから集めるのもアリかなと思いますよ!