動物戦隊ジュウオウジャー 合体トレジャーキューブ2 レビュー

バンダイキャンディトイ『トレジャーキューブ』シリーズ第2弾!
3種類集めることでジュウオウワイルドが完成!


パッケージ



あいかわずこじんまりしたパッケージです。
ラインナップは全3種類でキューブゴリラ、キューブタイガー、キューブエレファント。
3種類集めることで組み合わせてジュウオウワイルドが完成します。





キューブゴリラ



商品はトレジャーキューブ、レンジャープレート、ロボ用合体パーツが1セットになっています。
キューブにはキーチェーンがついており、プレートと合体パーツを通してまとめることも可能。







レンジャープレートはスタンド部分をおこして鍵になります。








プレートをトレジャーキューブの天面にさしてひねるとロックが外れ
キューブを開くことが出来る、という仕組みになっています。








キューブの中には合体用パーツを折りたたんでしまっておくことが出来ます。





キューブタイガー



キューブタイガーには合体用パーツの頭が付属。





キューブエレファント



エレファントにはもう片側の腕が付属します。







3種そろえて。







キューブ同士は左右と上下のジョイントで連結できます。







このように。そして…






6,5,4の順で積んで前後をひっくり返して…







合体用パーツを取り付ければジュウオウワイルドが完成!





ジュウオウワイルド



頭と両腕が外付けパーツとなるため
より箱らしさがアップしたジュウオウワイルド。潔いです。







レンジャープレートとならべて。
サイズは小さいですがなかなかの満足度です。






第一弾であるジュウオウキングと並べて。
もちろん同サイズで合わせてあります。






ジョイント機構も共通なのでボディを入れ替えることも可能。







キューブ状態で連結させて遊ぶのも一興。









ただの積み木遊びですが、戦隊ロボの玩具で
こんなことが出来るのは新鮮ですね。







ワイルドジュウオウキングにはパーツが足りませんが
それっぽい何かを組んでみました。






最後は2大ロボと5人のジュウオウジャーで〆。


以上、合体トレジャーキューブ2でした!


第1弾がなかなかのお気に入りだったので
2弾の発売はうれしいですね。
1弾と同一フォーマットのため、組み替えたり連結させたりして
遊べるのが面白いです。
ミニプラとはまた違った趣のあるアイテムなのでファンの方にはオススメです!