動物武装 金のキューブパンダ レビュー

6/25からのキャンペーンにて、対象商品を買うと店頭で貰える
金のキューブパンダを紹介!




今回紹介するのは2016年6月25日(土)よりスタートする
『ジュウオウキューブWキャンペーン』の景品アイテムである『金のキューブパンダ』。
ジュウオウキューブを3体購入するかロボセットを1個購入で先着でもらえます。
『キューブクマ』のリペイント&金メッキ加工が施された特別仕様。







形状自体はキューブクマと同じ。








本体をひらいて動物モードへ。




金のキューブパンダ





キューブクマの色を変えてキューブパンダへ。
さらにそこに金メッキを施して金のキューブパンダとなったクマ。
クマがパンダになり、さらに金色になった要因として
劇中では『根性見せた』の一言で済まされていますが、それでいいのか…







クマと同デザインなので顔つきはなかなか凶悪。








キューブクマとならべて。
たしかにブチ模様があるだけでパンダに見えるからスゴイ。









さらにウエポンモードへ変形。
ゴールドパンダアックスへ。






ワイルドジュウオウキングなどのロボに装備させることが出来ます。








メッキが施されただけでかなり強そうですね。







劇中設定を無視してダブルアックスなんて遊び方も。







クマといっしょに両足に合体させることもできます。






トウサイジュウオーと組み合わせれば19話の活躍シーンを再現できます。








キューブモードでトウサイジュウオーの肩に乗っかって
翻弄するシーンは可愛かったですね。








また、ワイルドトウサイキングの脚部に合体させることも可能。
現時点で未発売のキューブコウモリのかわりに合体させておくと収まりがイイですね。







もちろん武器として装備させるのも良しです。


以上、金のキューブパンダでした!


店頭キャンペーンの景品として、キューブウエポンを
まるまる一つプレゼントというなかなか太っ腹の企画。
リペイトアイテムとはいえ、全面金メッキというのも豪華ですね。
クリアや別カラーにはない魅力があります。


劇中では販促としてでしょうけどもきちんと登場。
理由は非常におおざっぱなものでしたが、逆に通常のキューブパンダも
クマが根性を見せればいつでも登場できるということにもなると思うので
今後の展開にも期待ですね。