武装神姫第10弾より、コウモリ型ウェスペリオーと、サソリ型グラフィオスの武装が合体!
ドラゴン型ロボット『ゼオ』を紹介!
武装神姫10弾レビューも3回目ですが、今回の更新は2体揃えて発動する最終ギミックの紹介。
ウェスペリオー&グラフィオスの武装を合体させることで大型ドラゴンメカ、ゼオが完成します。
両者の武装を取り外します。
別にルブルムとウィリデに組む必要はありませんが、雰囲重視で。
ゼオ(スタンディングモード)
ウェスペリオーとグラフィオス、2体分の武装をフルにつかった大型メカ。
武装神姫6弾の真鬼王や、9弾のヘラクレスをさらに上回る、大ボリュームとなっています。
本体のみアップで。
この形態は2本足で自立するスタンディングモードとなっています。
関節はしっかりしており、実際スタンドなしで自立できます。
ゼオ(ライドモード)
組み替えて飛行形態のライドモードにすることが出来ます。
背中にグリップが増設させ、神姫を1体乗せることが出来るようになります。
その他、組み替え例。
当時電撃ホビーマガジンで紹介されていたものです。
ゼオのパーツを大胆に神姫に組み込み、ドラゴン型神姫に。
ウェスペリオーに付属のパーツを使えば、胸に装甲を装着することが出来ます。
アクションポーズ
ゼオ自体がフル可動のため、めちゃくちゃ遊べます。
最後はせっかくなのでこれまでの間垣デザイン神姫を引っ張り出してきて記念撮影。
エウクランテだけ露出度も低いし胸も小さい…ドンマイ…
以上、武装神姫10弾でした!
発売当時、ブログを立ち上げた当初にレビューしたため
今見るとちょっと恥ずかしい記事になっており、いつかやり直したいなぁと思っていた神姫達ですが
ようやっとやり直すことが出来ました。
MMS1st、武装神姫の第一期の集大成とも呼べる神姫達で
単体でのボリュームと2体揃えた際のド迫力のギミックは
シリーズ通して見てもトップクラスにランクインするかと思われます。
ゼオの組み立ても一つ一つのパーツが大きく、構造にも無駄がないため
見た目に反して意外とガシガシ遊べるのも良ポイントです。
ロボット玩具が好きな方にはオススメな神姫なので
中古屋さんなどで見かけたら是非ぜひ手に取ってみてください。