言獣覚醒 ワーディアン 限定版 レビュー

ワーディアン1弾がイオン限定版としてダークカラーで再登場!
全6種類を紹介します!


パッケージ&ラインナップ



今回紹介するのは全国のイオン限定販売となるワーディアンの限定版。
1弾のカラバリとなっており、成型色がブラッククリア、シールがメタリックレッドになっています。
ラインナップは
・ドラゴン
・フェニックス
ユニコーン
ミノタウロス
フェンリル
・ヴァンパイア
の6種類。
今回は同弾内でのナイトカラーなどのカラバリなく、ダーク1色のみとなっております。
パッケージも新規につくりおこし。




ドラゴン




『D』から変形。
このドラゴンのみ翼部分が新規造形になっています。
禍々しさがアップしているのが文字形態からもわかるのがイイですね。
ちなみにフェニックス以降のキャラは新規造形部分は無しの完全なカラバリです。





フェニックス




『P』から変形。
赤いシールの部分の面積が多く、豪華な感じ。





ユニコーン




『U』から変形。
目立つ一角部分に丁度赤いシールが来ているのが嬉しい。





ミノタウロス




『M』から変形。
こちらも丁度アックス部分にシールがくるので目立って良いです。





フェンリル




『F』から変形。
よりスタイリッシュさが増しました。
ちなみに口が開閉可能です。





ヴァンパイア




『V』から変形。
こちらも翼が赤くなったことで吸血鬼のイメージが強化されました。







全員集合。
カラフルなのも良いですが、統一カラーも悪くない。





1弾とならべて













キャラによっては1弾のカラーよりも
しっくりくるものもいますね。






2弾のダークカラー(なんとかコンプしました)と並べて。
今回のイオン限定版はシールがレッド、2弾のダークはシールがゴールドで
カラーの組み合わせが違うのが惜しい。
3弾のダークはまた違う色のシールが付属するのかどうかが気になるポイントです。











各自禍々しい感じ。
なんだかんだ全員似合っているような。


以上、イオン限定ワーディアンでした!


2弾で通常カラー、ナイトカラーのほかに新たにダークカラーも導入され
このカラーもかっこいいな〜と思っていたら1弾のダーク版もちゃっかり後から発売。
ただしイオン限定という点が注意です。
流石に全国一般ルートで売るほど1弾のカラバリは売れる見込みがないという判断でしょうか…
新規造形パーツが付属するのもドラゴンのみでコストもやや抑えられています。

ちなみに今回のイオン限定版はカラーがダーク1種類のみで集めるのが楽でよかったのですが
3弾ではまた通常カラー、ナイトカラー、ダークカラーの3タイプが展開されるので
また集めるのに苦労しそう…
せめて2弾のように固定アソートなのを祈るのみです…