figfix 雪風 中破ver. レビュー

figma派生の固定モデル、figfixシリーズに
中破グラフィック再現の雪風が登場!


パッケージ



姉妹艦の天津風同様に小さ目のパッケージ。コンパクトです。






中身。本体とスタンド、シールが付属。
交換用パーツはありません。





雪風中破ver.


陽炎型駆逐艦雪風』の中破した姿。
セーラー服の裾をおさえる姿が印象に残るグラフィックです。








各方向から。
ポーズは固定で首のみ可動させることが出来ます。







アップで。
双眼鏡は左右のヒモとスカーフで支えることで宙に浮いた状態を保っています。







武器類は固定で取り外しはちょっと難しい感じ。







figmaの通常ver.でも再現されていた『ゼカキユ』は今回も再現。







表情の再現度もすばらしいです。







figmaの通常ver.と並べて。
やはりfixのほうが造形はややシャープな印象。
あと髪色が少々明るくなってるかな。






表情パーツはそれぞれ互換性があります。







通常figmaに中破顔をつければ
さらにポージングや表現の幅が広がります。






また、今回はガールズ&パンツァーの麻子にもついてきた
ジュエルシールが付属します。






目もとに貼りつければ涙を再現することが出来ます。
意外と効果アリ。







あとこちらがグッスマオンライン予約特典の『口閉じ顔』
通常figma向けの表情ですが、これまでの雪風のイメージからガラリと印象が代わります。






なんというか…愛嬌控えめで美少女成分増加です。






島風天津風の中破ver.とならべて。
なんだかすごい絵面ですな。







ダブル中破!
実際にゲームで発生したら真顔案件。






島風天津風にもジュエルシールを使ってみました。
天津風には似合うかも。





いろんな角度から




撮影してるだけでなかなかの背徳感!






最後は口閉じ通常雪風と。


以上、figfix雪風でした!


島風天津風につづきやっぱり発売された雪風の中破ver.
艦娘の中破ver.フィギュアは大き目のスケールになりがちなので
お手頃サイズで中破ver.のフィギュアが手に入れられるのはありがたいですね。
特典顔目当てで公式通販で購入したのでけっこうお高い買い物でしたが
口閉じ顔はこれまでの雪風の雰囲気をがらりと変え、新しい一面を見せてくれる
良アイテムでした。
あまり売れないのかこれ以降のfigfix中破ver.の予定はないようですが
せめてしずま氏製の陽炎型姉妹艦である時津風だけは通常ver.だけでも出していただきたい…(毎回言ってる)