S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダークウガアルティメットフォーム レビュー

劇中イメージの徹底再現を目指した真骨彫製法シリーズにクウガの最強フォーム
『アルティメットフォーム』がプレミアムバンダイ限定で登場!


パッケージ

ウェブ限定ですが、装丁は一般アイテムと変わりません。
もともと真骨彫はウインドウないですしね。






中身。
交換用手首とマスクが付属します。





仮面ライダークウガアルティメットフォーム


凄まじき戦士と讃えられる、仮面ライダークウガの最強形態。
黒いボディに全身トゲトゲの禍々しいフォルムとなっていますが
赤い瞳に変身者である五代雄介の優しさが残っています。
小野寺クウガのように完全に暗黒面におちると目が黒くなる模様。







全身の塗装は艶消し仕上げ。
ゴールドの部分も高級感のある色味になっています。
胸アーマーの形状は旧版から大きく改善されましたね。






マスク。
こちらの再現度も素晴らしいです。






頭部をまるっと交換することでダークアイズ版も再現可能。







完全に"凄まじき戦士"となった状態。
こっちも格好いいですね。







変身ベルト・アークルの霊石も黒く染まっています。
一応スモーククリアですがほぼ真っ黒。






手首はこれまでのクウガシリーズと同様の平手が3種類のほか
武器もち手とサムズアップ手首が左右分付属します。








アーマーがゴツめですが、可動範囲も十分です。







クウガマイティフォームとならべて。
少し背が高くなっていますね。







ライジングマイティも並べて。
進化の過程風に並べると、アメイジングマイティもぜひとも欲しくなる…






(真骨彫ラインナップ的に)『完全独走!』
誰か超えられる…のか?






旧版アルティメットとならべて。
体型や造形やもちろん、塗装も大分パワーアップしています。






ン・ダグバ・ゼバも並べて。
ダグバは今見てもいい出来…と思ってましたがこっちも
ウェブ限定で真骨彫発売決定となりました。
届いたら殴り合いです。





アクションポーズ








パイロキネシス出すか、殴るかのイメージしかないので
単調ですみません…







ダークフレイムエフェクトもピッタリ。






黒いオーラをまとわせることで小野寺クウガらしさが増すかなと思います。
2体買ってもよかったかな…


以上、真骨彫仮面ライダークウガアルティメットフォームでした!


これまで基本フォームしか発売されてこなかった真骨彫シリーズにおいて
まずはパワーアップフォームであるライジングマイティが、
そして続いて最強フォームであるアルティメットフォームが発売。
その頂上疾走・完全独走ぶりは流石クウガと言わざるを得ません。
明らかに需要の大きいと思われるアルティメットが一般ではなくウェブ限定にまわされたのは
多く売れる見込みがないからでなく、逆にすべての欲しい人の手に最大数いきわたる量を生産するためだったりするのかな。


商品としてはこれまでの真骨彫シリーズ同様に文句なしのクオリティ。
旧版の小顔マッシブなバランスもこれはこれで気に入っていましたが
やはり真骨彫と並べてしまうと夢から覚めたような気分に…


ダグバが発売されたら思う存分殴り合い、燃やし合いさせたいと思います。
到着が楽しみ!