メガライトフィギュア 仮面ライダーゴースト オレ魂 レビュー


全長約290mmのビッグサイズ!
発光ギミック搭載の仮面ライダーゴーストフィギュアを紹介!


パッケージ
 
キャッチコピーは『全長約290mmのメガサイズフィギュア!!』
大きいことと、発光ギミックがウリのアイテムになっています。






中身。
ブリスターではなく、台紙にアメトイみたいに直接手足を縛りつけられる形で梱包。





メガライトフィギュア 仮面ライダーゴースト オレ魂


発光ギミックを搭載した大型の仮面ライダーゴーストフィギュア。
腕と足首が回転しますが基本的にはほぼ置物です。
発光ギミックのために単4乾電池を2本使用します。







背中が電池パックになっており、首元の赤いものが電源スイッチ。
塗装、造形は良好でパーカー部分とスーツ部分の光沢の違いも再現されています。






マスクはフードをかぶった状態で造形されています。
こちらも格好良く仕上がっています。






胸アーマーにはクリアカバーを使用。







腰のゴーストドライバーにもクリアパーツを使用。
こちらもかなり良い出来です。







大きさ参考比較。
単純な全高だけでいえばシュリケンジンより大きいです。









背面のスイッチを押すことで顔部分が発光。
変身直後のシーンを再現できます。







ゴーストの魅力でもある、怪しげな感じが
再現できている良いギミックだと思います。





ゴーストドライバーの音声ギミックに合わせて
発光させるとちょっと楽しい。





オマケ。撮影中にブレました。まさにゴースト。


以上、メガライトフィギュア仮面ライダーゴーストでした!


昨年のドライブから始まったビッグサイズ&発光ギミックをウリにしたシリーズ。
といってもまだ2作目ですが…
ドライブは発売時期がかなり遅かったのですが、ドライブにつなげるための
実験的アイテムだったのかもしれませんね。使用電池も減っていますし。


商品としてはデカイ、光る以外にもなかなかしっかりした造形、塗装ですし
飾っておく分には十分な見栄え&存在感です。
全身のホネの模様も光ってくれたらもっと良かったんですけどね。
ファイズのように全身が光るアイテムもこの先発売される良いなと思います。