DX ロビンゴーストアイコン レビュー

仮面ライダーゴーストより、ロビンフッドの魂が宿った
ロビンゴーストアイコンを紹介!


パッケージ

今回はゴーストアイコン単品のみの内容とうことで
ブリスタータイプのパッケージになっています。






中の台紙。
仮面ライダーゴーストロビン魂が描かれています。





ロビンゴーストアイコン


弓の名手と謳われるロビン・フッドの魂が宿ったゴーストアイコン。
ロビン・フッドは実在の人物ではなく、伝説上の人とされていますが
ロマンがあって良いと思います。







スイッチを押すことで絵柄が変化。
ナンバリングは03、変身絵柄は弓と矢を組みあわせて顔に見せるという構図になっています。






別売りのゴーストドライバーと連動させて遊ぶことが出来ます。






ゴーストドライバーにアイコンをセット!
バッチリミナー!バッチリミナー!の変身待機音が流れるのでレバーを操作。








『カイガン!ロビン・フッド!』
『ハロー!アロー!森で会おう!』
の変身名乗りとともにLEDが緑色に光ります。






変身後はレバーを引くことで
『ダイカイガン!ロビン・フッドオメガドライブ!』の音声が流れ
必殺攻撃音とともにlEDが七色に発光。
さらに4回レバーを引くとオメガドライブがオオメダマに変化します。







これでオレゴースト以外のナンバリング01〜04のゴーストアイコンが揃いました。
並べてみると予想以上にカラフル。


以上、ロビンゴーストアイコンでした!


プレミアムプライスを例外とすると初の単品売りのDXゴーストアイコンとなります。
アイコン本体には電飾ギミックがあるわけでもないので価格は安めの600円。
遊ぶ分には400円の食玩ガシャポンの廉価版でもまったく同じ遊びが出来るので
パッケージとホログラムシールにこだわりある人以外はどれを選んでもよさそうですね。
数をそろえてナンボのアイテムだと思うので今後のラインナップに期待です。