S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディープスペクター レビュー

ゲットゴー覚悟!ギ・ザ・ギ・ザ!ゴースト!
仮面ライダーゴーストより、スペクターのパワーアップした姿がフィギュアーツで登場!


パッケージ

今回のアイテムはプレミアムバンダイ限定なので、窓なし仕様のパッケージ。






中身。
交換用手首、フード、武器が付属。





仮面ライダーディープスペクター


仮面ライダースペクターが『ディープスペクターゴーストアイコン』の力でパワーアップした姿。
全身トゲトゲの禍々しいフォルムになっています。







全身のシルバーとメタリックパープルの彩色が美しいです。
青いギザギザラインもクッキリとプリント。






大きなツノが特徴のマスク。
表面部分にはクリアパーツが使用されています。






ゴーストドライバーはディープスペクターアイコンが装填された状態になっており
瞳孔が細く、怖い感じに。






素体はこれまでのゴースト系になっておりよく動きます。
胸周りは着ぶくれしてしまっておりやや動かしにくいですが…






フードパーツは差し替えることで
フードをかぶった状態を再現できます。





ディープスラッシャーが付属。
刀身の交換でモード切替を再現。こちらはブラスターモード。







サングラス部分は一応可動しますが
特に装填する用のアイコンは付属しないので空っぽ。







刀身を交換してスラッシャーモードに。
長くてかっこいいです。








GCシリーズのディープスペクターと並べて。
こうしてみるとGCはマスクのデザインが結構違うんですね。







アーツのスペクターと並べて。
劇中後半ではもう一人のマコトが登場しスペクター同士で戦う展開に。







ゴーストグレイトフル、ネクロムと並べて。
このあたりからアラン様のヤムチャ化が始まる…




アクションポーズ










ダークフレイムエフェクトが良く似合う。
ギザギザしていてカッコイイです。


以上、フィギュアーツディープスペクターでした!


2号ライダーのパワーアップフォームと呼ぶには
あまりに禍々しいその姿で非常にインパクトがあるディープスペクター。
今年のエグゼイドにおける2号ライダーブレイブのパワーアップ後も魔王なので
2号のパワーアップの方向性としてちょい悪系がだんだんトレンドになっていくのかな。


商品としては塗装・造形ともにハイクオリティで特徴的なディースペクターの
フォルムをしっかりと再現してくれています。
ゲキコウスペクター用のエフェクトもつけば文句なしでしたが…


途中からプレバン限定となりましたがここまで順当に発売された
ゴーストのフィギュアーツもここでいったんラインナップはストップ。
ゴーストの最強フォーム、ムゲン魂ははたしていつになるのか…
ドライブタイプトライドロンの前例があるので、1年後ぐらいは覚悟しましょうか。(ゴーストだけに)