仮面ライダードライブ DXFフィギュア レビュー

バンプレストプライズに仮面ライダードライブのリアルフィギュアが登場!


パッケージ


ドライプタイプスピードのイメージカラーである
赤と黒をベースにした渋い仕上がりのパッケージです。





仮面ライダードライブDXFフィギュア


商品は組み立て済み完成品。
台座が付属し立たせることが出来ます。
ハンドル剣は手首とは別造形で取り外しが可能。








フィギュアのみアップで。
固定フィギュアなのでプロポーション・造形ともに良好です。







タイヤの文字や肩のラインなど、細部も塗装されているので
アップで見ても見栄え良し。







複眼にはクリアパーツを使用し内部パターンまで再現。
劇中スーツよりやや目つきが鋭いかな?







タイプスピードタイヤの文字はしっかり塗装で再現されています。






肩の内側のランプ部分はメタリック塗装で再現。






ドライブドライバーのディスプレイは
タイプスピード仕様になっています。






ホルダーにはミッドナイトシャドー、ファンキースパイク、マックスフレアがセット。
総てメタリック塗装で再現されています。






左腕のシフトブレスにはシフトスピードが装填されています。







背面の細かいモールドも見どころの一つ。







ハンドル剣も塗装・造形共に良好。
ハンドル部分は固定されておりターンさせることはできません。






ハンドル剣を外した状態でもディスプレイ可能です。






TKシリーズのタイプスピードと比較。
DXFのほうが一回り大きいですね。






TKドライブにハンドル剣を持たせるとこんな感じ。
ちょっと大きめです。






ポーズをとらせればそこまで気になりません。
しっかり塗装されたハンドル剣は貴重なので流用する価値は十分あるかと。













動きの少ないポーズですが、ドライブのデザインを堪能するには適していると言えますね。






昨年の鎧武と並べて。
鎧武も非常に良い出来でした。








並べて飾ってもいい感じです。
MOVIE大戦楽しみだなぁ…


以上、仮面ライダードライブDXFフィギュアでした!


最新ライダーが早くもDXFフィギュアに登場。
ハンドル剣を装備した豪華仕様になっています。
造形自体は文句なしに格好よく、可動のTKフィギュアと並んで
現時点で決定版のドライブフィギュアだと思います。


惜しいのはボディの赤部分が成型色だったこと。
車がモデルのドライブはボディのテカテカの赤も魅力の一つだと思いので
後々重塗装版とか出てくれると嬉しいところです。