コンドルデンワー レビュー

仮面ライダーゴーストより、ゴーストをサポートするガジェット
『ゴーストガジェットシリーズ』コンドルデンワーを紹介!


パッケージ


ゴーストガジェットシリーズ01、コンドルデンワー。
ガジェットからアニマルに変形し、さらにガンガンセイバーとも連動するという
なかなかプレイバリューの高いシリーズになっております。





コンドルデンワー ガジェットモード




コンドルデンワーのガジェットモードは黒電話。
スマホ全盛のこのご時世にあえて黒電話をチョイスするセンス!







ダイヤル部分は手動でクリクリ回転させることが出来ます。








受話器部分は取り外し可能。
というか本体に乗せているだけで固定されておりません。







『しもしも〜?今取り込み中だよっ!』
しゃべる方はコンドルの頭がくっついています。






ゴーストドライバーと並べて。
わりとコンパクトなサイズになっています。







それでは変形開始。
本体をひっくり返します。







側面を展開し、翼に。







本体上部に受話器を接続。






受話器を前方に回転させ、変形完了。





コンドルデンワー アニマルモード



黒電話から変形する、コンドル型のゴーストガジェット。
長い首のせいで独特のシルエットになっています。







なかなか凛々しい面構えをしております。








変形の兼ね合いで翼、首が可動するので
ある程度動きをつけることが出来ます。






最期はガンガンセイバーとの連動ギミックを紹介。
別売りのガンガンセイバーを用意します。








コンドルデンワーの本体を羽を開いた状態にし
ガンガンセイバーの先端部分のジョイントに合体させます。







さらに先端に受話器部分を接続。
ガンガンセイバーのグリップを可動させ、合体完了です。





ガンガンセイバー アローモード



ガンガンセイバーとコンドルデンワーを合体させた、弓型の形態。
弓と矢を模したパーツがガンガンセイバーに装着させることで
全体的にかなりボリュームがアップし大型武器といっても良いぐらいの存在感に。






トリガーを引くとLEDが緑色に発光し専用の攻撃音が発生します。






さらに、この状態でもゴーストドライバーとの連動が可能。
眼の部分を近づけて、アイコンタクト!
認識するとガンガンミナー!の待機音が流れ、トリガーを退くことで
『オメガストライク!!』の専用必殺技音が発生します。






攻撃音にはコンドルの鳴き声、
必殺技音には電話のベルの音がミックスされており
遊び心のあるサウンドに仕上がってます。






先端のコンドルの頭がなかなかのインパクト。
しかしコンドル+電話+弓って詰め込んだなぁ。


以上、ゴーストガジェットシリーズコンドルデンワーでした!


ガジェット、アニマル、ガンガンセイバーの強化パーツと
1粒で3度おいしいプレイバリュー高いアイテムに仕上がっています。
モチーフもクラシックな黒電話から怪しげなコンドルに変形と
子供受けは心配ですがなかなか面白いチョイスだと思います。


メインギミックであるガンガンセイバーとの連動に関しても
見た目の大きな変化はもちろんサウンドが思った以上に凝っており
今後のガジェットを合体させるのが楽しみになる出来栄えでした。