DX スペシャルオレゴーストアイコン レビュー

仮面ライダーゴーストテレビ主題歌『我ら思う、故に我ら在り』のCDに付属する
スペシャルなオレゴーストアイコンを紹介!


パッケージ


縦横がCDのケースと同サイズのパッケージ。
オマケではありますがしっかりとしたつくりになっています。






中にはゴーストアイコンが1個。





スペシャルオレゴーストアイコン


氣志團が歌うテレビ主題歌『我ら思う、故に我ら在り』に付属するオリジナルアイコン。
劇中には登場しませんが、ガンバライジングでその勇姿が拝めるとのこと。







ボタン操作で絵柄が変化。
DX仕様なのでホロシールになっています。
ナンバリングは氣志團の『氣』の文字
変身マークは氣志團のトレードマークであるリーゼントとサングラス
必殺マークは氣志團のマークになっています。









オレゴーストアイコンとならべて。
いちおうスペシャルな『オレ』扱いですが絵柄は全然違いますね。
ちなみにガンバライジングのゲーム内でのスペシャルオレ魂はオレ魂の色違いとのこと。
リーゼントじゃないのか…






別売りのDXゴーストドライバーと連動できます。






アイコンを装填して、『バッチリミナー!』の待機音が発生。







トリガーを操作して変身!
『カイガン!』『スペシャル!』
『行こう!サイコー!スペシャルなゴースト!』
というスペシャルな変身音が再生されます。






オメガドライブ・オオメダマ遊びも当然可能です。






こちらが動画。
流石にOP担当が氣志團に決まってから音声を作ってたら間に合わないと思うので
サウンド自体は汎用っぽいですね。







オマケでこちらCDジャケット。
売り場では最初に紹介したアイコンのBOXに重なる形でこちらが上になって売られています。
ゴーストアイコンを手にする綾小路さんがなんともシュール。






ジャケットとBOXを並べると同じ構図になっていることがわかります。
面白い仕掛けですね。






以上、DXスペシャルオレゴーストアイコンでした!


CDのオマケに小物玩具をつける商法は何年も前から続いている販促方法ですが
それに釣られて仮面ライダーの主題を買ったのは初めてかなと思います。
ナンバリング、変身、必殺技すべてに氣志團要素を含んだ
こだわりっぷりが気に入りました。
これスペシャルオレアイコンじゃなくて完全に氣志團アイコンですよね…


スペシャル』の音声が鳴らせるゴーストアイコンが
今後出るかどうか、まだわかりませんがDX仕様で見た目も良いので
ファンの方は早めのゲットがオススメかと。