DX ダークゴースト & ナポレオン & ダーウィン ゴーストアイコンセット レビュー

映画『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』より
新たに登場する3つのゴーストアイコンのトイを紹介します!


パッケージ


今回はDXアイコンの3個セット。
グリム・サンゾウ・ヒミコセットの時のようなBOXタイプのパッケージになっています。







中身。
アイコンはすべてラメ入りクリア素材になっています。






まずはライダーの紹介で、こちらが仮面ライダーダークゴースト。
今回新たに映画に登場する悪のライダー。
死んだアランの兄、アルゴスがゴーストドライバーで変身します。






仮面ライダーダークゴースト ナポレオン魂。
ダークゴーストがナポレオンゴーストアイコンでゴーストチェンジした姿です。






仮面ライダーゴースト ダーウィン魂。
ゴーストがダーフィンゴーストアイコンでゴーストチェンジした姿。
劇中では闘魂ブーストの状態からゴーストチェンジしたので正確には闘魂ダーウィン魂になりますね。
それではアイコンの紹介↓





ダークゴーストアイコン


本体はラメ入りクリアブラック。
瞳の色は微妙に通常のゴーストアイコンと異なります。







スイッチ切り替えで絵柄が変化。
必殺絵柄はオレゴーストのネガポジ反転になっています。





ナポレオンゴーストアイコン


フランス革命の英雄、ナポレオン・ボナパルトの魂が宿ったゴーストアイコン。
本体はラメ入りの濃いクリアブルー。
瞳の色はダークゴーストに合わせてあります。







ナンバリングはイニシャルのNB。
変身絵柄は馬とサーベルを組み合わせたものになっています。
良いセンス。





ダーウィンゴーストアイコン


生物学者、チャールズ・ダーウィンの魂が宿ったゴーストアイコン。
本体はラメ入りのクリアオレンジとなっています。
瞳の色は通常のゴーストアイコンと共通。







ナンバリングはイニシャルよりCD。
変身絵柄は生物の進化の系統樹






それぞれゴーストドライバーと連動させることで
専用の変身名乗り&発光ギミックが発動します。









『カイガン!ダークライダー!』
『闇の力!悪い奴ら!』
ストレートな名乗りにアルゴスも困惑したことでしょう。









『カイガン!ナポレオン!』
『起こせ革命!それが宿命!』
発光カラーはオレンジです。








『カイガン!ダーウィン!』
『議論!結論!進化論!』
発光カラーは緑。音声がくぐもってしまっていますが、仕様の模様…









3つ並べて。
色の組み合わせ的にはわりと地味ですね…









オレとダークゴーストの比較。
ライバルのアイテムとのツーショットは燃えますね。









ゼロスペクターも混ぜて、映画アイコン集合。
ゼロスペクター、普通に売ればよかったのに…


以上、DXダークゴースト & ナポレオン & ダーウィン ゴーストアイコンセットでした!


これまで未使用だったゴーストドライバー音声を一挙3つ使用可能なゴーストアイコンセット。
すべて新規なのが嬉しいですね。
ダークライダー、ナポレオンは音声も格好よくお気に理入りです。
ダーウィンは色味は綺麗だし絵柄もセンスあるのですがゴーストドライバーの音声が
くぐもってしまっているのが…収録時のミスでしょうね。
もう番組も終了目前ということで明らかになるとは…メーカーの対応も期待できそうにないのが残念。


ちなみに今回アイコンが発売された仮面ライダーダークゴーストとナポレオン&ダーウィンゴーストは
プレミアムバンダイ限定でゴーストチェンジシリーズが発売されることが決定。
これまでスルーされていたディープスペクターのディースプラッシャーや
ネクロムのガンガンキャッチャーなどもフォローされた豪華セットなのでファンの方はお見逃しなく!