昭和ライダー45ゴーストアイコン レビュー

『スーパーてれびくん×仮面ライダーゴースト夏魂』に付録として付属する
昭和ライダー45ゴーストアイコンを紹介!


パッケージ


今回も書籍付録の紹介。
キューブコンドルとは異なり、パッケージがカラー印刷です。






裏面には商品はレンチキュラー仕様でスイッチによる絵柄切り替えはありませんよ、という注意書きが。
雑誌の表紙にも小さく描かれています。






中身。
これまでの雑誌付録の一休やピタゴラス同様に
一部組み立て仕様。シールもあとから自分で貼ります。





昭和ライダー45ゴーストアイコン


1号ライダーをイメージした深緑色のボディが特徴のゴーストアイコン。
ガンバライジングで使用すると初代1号ライダー魂が使用可能になります。








スイッチによる絵柄切り替えギミックはなく、角度によって見え方が変わるレンチキュラー仕様。
ノーマル、変身、必殺絵柄の3種類となっており、ナンバリングである『昭』は省かれています。







別売りのDXゴーストドライバーで認識可能。
装填することでバッチリミナー!の待機音が発動。







レバーを引いてカイガン!
昭和ライダー!』『守るぜ平和!俺ら昭和!』
という名乗りと共にLEDが緑色に発光します。






こちらが動画です。







平成45ライダーゴーストアイコンとならべて。
色やデザインは一応対になっている感じですね。
平成は表面カラーが白ではなく銀なので少し浮いていますが。





なんとなく昭和⇒平成⇒仮面ライダーの順で続けてカイガンさせてみました。









一休、ピタゴラスとならべて冊子付録レンチキュラーアイコン勢揃い。
色も絵柄もいいので、スイッチで絵柄切り替えられるDXが欲しくなります…


以上、昭和45ライダーゴーストアイコンでした!
平成45ライダーゴーストアイコンはリバーシブルでしたが
もう一つの音声が昭和ではなく仮面ライダーだったため昭和はどうなるのかと
気になっていたところでしたがなんとムック本の付録になりました。
レンチキュラー仕様なのが惜しいですがデザインはかなりいい感じです。


平成45ライダーゴーストアイコンはSG仕様で絵柄が切り替えられる
タイプが新規に発売されるので、昭和も発売されるといいけどどうでしょう…