S.H.フィギュアーツ セーラーヴィーナス レビュー

美少女戦士セーラームーンより、美と愛の戦士
セーラーヴィーナスのフィギュアーツを紹介!


パッケージ



これまでのセーラー戦士同様のカラフルでポップな
パッケージに仕上がっています。






中身。
セーラー戦士のフィギュアーツは表情と手首が豊富でいいですね。





セーラーヴィーナス


愛野 美奈子が変身する、金星を守護星とした愛と美のセーラー戦士
他のセーラー戦士よりも早くから覚醒してセーラーVとして活動していた過去があり経験豊富。
太陽系戦士のリーダー的存在だったり、プリンセス=セーラームーンとうり二つの容姿を持っていたり
いろいろと美味しい役どころのキャラクターです。






基本的にはこれまでのセーラームーンシリーズのフォーマット通りに作られております。
今回も専用の魂stageが付属。







表情は全部で4種類付属。
可愛いけど微妙〜にプリントがずれているように感じるものいくつか…
第1弾のセーラームーンからだんだんと精度が落ちているような気がします。






後ろ髪は可動部が仕込んであり、左右に広げることができます。







オプションとしてセーラーV時代に装着していたマスクが装着します。
マスクは前髪と一体になったタイプと、手首と一体になったタイプの2種が付属。
装着した状態と外した状態を再現できます。







その他相棒猫のアルテミスが付属。
ルナ同様小さいながらいい出来です。





アクションポーズ









干渉するパーツが少ないのでいろんなポーズをストレスなくとらせられるのが
セーラー戦士のフィギュアーツの魅力!
クレッセントビーム再現用の手首なども付属します。







しかしやっぱりラブミーチェーンのエフェクトは欲しかったなぁと思います。
適当にでっち上げてみましたがちょっとチープすぎかな。
フィギュアーツZEROのほうではチェーン展開時で立体化だとか。
やっぱり必要だよね…






セーラームーン、マーキュリー、マーズと並べて。
残すセーラー戦士木星を守護星にもつセーラージュピター


以上、セーラーヴィーナスでした!


同フォーマットのセーラー戦士もこれで4人目ということで
アクションフィギュアとしてはだんだん新鮮味が薄れて来てはおりますが
そこは黄色コスチュームに金髪ロング、更に赤いリボンという
可愛い要素てんこ盛りのヴィーナス、まさに愛と美貌でカバーです。


一応セーラーVのマスクが2タイプ付属したり、アルテミスが付属したり
クレッセントビーム用の手首が付属したり
かなり付属品にはこだわっている感じがあり、気合いは感じるのですが
チェーンエフェクトはどうにかして付属させてほしかったなぁ…
セーラーVは単独でプレバンででも別商品として発売してもよかったのでは?と思います。


さて次弾はセーラージュピターがいよいよ登場予定。
身長差もしっかり再現してくれているようで楽しみです。