でふぉめ ダンガンロンパ 8種 レビュー

300円カプセルでふぉめシリーズに『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION』より
4人の超高校級の高校生がラインナップ!


苗木誠


超高校級の幸運。
犯人をズバリ指名する指さしポーズで立体化。
特徴的な髪型などかなり再現度高いです。





苗木誠(レア)

レアver.は表情が困惑顔になっています。
手に持っているのはモノクマファイルかな?






表情とポーズが変わるだけで雰囲気がガラっと変わりますね。





霧切響子


超高校級の???。
霧切さんは腕組みポーズで立体化。
瞳にハイライトが入っており可愛いです。





霧切響子(レア)

レアver.は物語終盤でダストシュートに飛び込んだ際の姿をピックアップ。
頭にカップラーメンのゴミを乗せています。
ナルトが可愛い。






頭からカップラーメンをかぶっても平然としたヒロイン。つよい。





不二咲千尋


超高校級のプログラマー
彼のみスタンドに支柱が存在せず、ベースに乗せるだけの仕様になっています。
手元においてるパソコンも特に固定されてません。





不二咲千尋(レア)

レアver.は表情が笑顔に変更。これは可愛い。
また、付属品がパソコンではなくスポーツバッグに。
バッグからジャージがはみ出ているあたり制作側のこだわりを感じますね。






2体並べて。
通常ver.はなんか表情がうつろなので個人的にはレアver.推し。





江ノ島盾子


超高校級のギャル。
軽そうな見た目に反してその実態は…って髪留めが
ウサギではなくモノクマになっているので正体バレバレですね。
お目目もパッチリで美少女です。





江ノ島盾子(レア)

レアver.では表情が笑顔になり、頭に王冠、手にはモノクマぬいぐるみをかかえ
ピースサインを決めています。
可愛いけどこれおしおきの最期のシーンの組み合わせなんですよね。凄いチョイス。






苗木君同様に盾子ちゃんも通常とレアで大きく雰囲気が変わるので両方ゲットがオススメです。







通常、レアそれぞれ並べて。








ちょっとだけ組み合わせて。
ねんどろいどの学級裁判のジオラマが欲しくなります。


以上、でふぉめダンガンロンパでした!


ダンガンロンパの立体物は結構あれどなかなか個人的な琴線に触れる物がなかったのですが
今回のでふぉめはラインナップやデフォルメ具合がツボにはまり
店頭で鬼回ししてしまった次第。
でふぉめを手にすること自体ひぐらしのなく頃にシリーズ以来です。


造形やデフォルメ具合は文句なし。
ラインナップ水増しのレアver.商法もストーリー的に重要なシーンを
ピックアップしていたりして今回は許せてしまったり。
一部塗装や仕上がりに難のある部分がありましたがまぁ300円ガシャならこんなものかな。


人気タイトルなので2弾やスーパーダンガンロンパ2などのシリーズ化に期待です!