S.H.フィギュアーツ セーラーマーズ レビュー

美少女戦士セーラームーン』より、炎と情熱の戦士
セーラーマーズがフィギュアーツに登場!


パッケージ


美少女モノらしいカラフルなパッケージ。
裏面にはキメ台詞『火星に代わって折檻よ!』のコピー。




セーラーマーズ

火野レイが変身する火星を守護星とするセーラー戦士
火星の戦士なだけあり炎を扱った技が得意なほか、
実家が神社の巫女さんでもあるため霊能力を応用した技も使用します。






スーツのデザイン自体は他のセーラー戦士と大差ありませんが
真っ黒な髪や紅白のカラーリングなど、どこか大和撫子を感じさせる外見になっています。






スーツの特徴としては襟のラインが一本になっていることと…






ソックス系を着用せず、素足に真っ赤なヒールをはいている点ですね!
マーズの魅力はこの美しいおみ足にあると思います!







表情は全部で4種類。
マーキュリーに比べるとバリエーションに富んでますね。







髪パーツは可動部があり、左右に広げることができます。






オプションパーツは『悪霊退散』のお札。
マーズといえばこれですね。







また必殺技『ファイヤーソウル』使用時の印を結んだ手首が付属。
左右一体成型になっており、目閉じ顔と合わせて使用することで
ググッっと指を立てるあのアクションを再現できます。






その他見づらいですが各種手首が付属。







決め台詞の『火星に代わって折檻よ!』のポーズが再現できます。
パッケージを見るまでこのセリフの存在完全に忘れてましたけど…
ポーズをとらせてみると意外と格好いい。






ムーン、マーキュリーと並べて。
5人そろってこそのセーラームーンだとは思いますが
この3人だけでも十分な見栄え。






付属品がさみしかったので他のフィギュアからエフェクトなどを借りて
ちょっと遊んでみました。
ねんどろいど妹紅のエフェクトでファイヤーソウル始動!






炎上。これは極魂クウガのエフェクト。






妖魔は消毒だ〜!!これはSHFフォーゼのエフェクトセットですね。






これは匠魂の響鬼のエフェクトだったかな…
とりあえず炎系ならなんでも似合いますね!






フォボスとディモスはfigma射命丸からカラスを借りてきて再現。
浮かせて飾れるので絡ませやすいです。






『OK!マーズ!』
マーズと聞いて我慢できずに駆けつけた仮面ライダーメテオ





アクションポーズ














もともとセーラー戦士のフィギュアーツは足が強調された
造形になっているのですがマーズは完全に生足なので
物凄く目立ちますね。


以上、セーラーマーズでした!


炎属性、黒髪、巫女さん、和風技、CV富沢美智恵さんと
個人的にツボな要素が多いセーラー戦士


オプションは控えめですが目閉じ顔やお札など
こだわりのチョイスで劇中で印象的だったシーンが
再現できるのは嬉しいですね。
炎使いなので炎のエフェクトはやはり欲しかったところですが…。
バーニングマンダラとか見栄え良さそうですし。


フィギュアとしてももともとスタイルのよいセーラー戦士の素体で
更に生足なので非常にセクシー!
動かしていて飽きないアクションフィギュアに仕上がっています。


ジュピターやヴィーナスは既に原型も完成し発売も確定しているのですが
まだアナウンスがないですね。スマプリとどっちが先に揃うか…
この先の外系戦士やサターンも欲しいので早めのリリースを希望したいところです。