S.H.フィギュアーツ キュアメロディ レビュー

スイートプリキュア♪』より、主人公キュアメロディ
魂ウェブ商店限定のフィギュアーツとして登場!


パッケージ


毎度のことですがウェブ限定品ながら
窓付きの凝ったパッケージになっております。






中身。各種オプションパーツが付属します。





キュアメロディ


スイートプリキュア♪』の主人公である北条響が変身するプリキュア
『スイート』は『ハートキャッチ』と『スマイル』の間の作品でこのたびウェブ限定で
ついに製品化の機会が巡ってきました。
大きなツインテールとフリルがたくさんついた衣装が特徴です。







アップで。
高めの露出度とフリルがたくさんついた衣装のギャップが良いですね。







表情は全部で4種類付属。
『フィナーレ!』時の笑顔がポイント高いです。








豊富な手首パーツやスタンドが付属。
変身シーンなども再現可能です。
パッショナートハーモニー再現用の手首も付属しますが
これはリズム発売までお預け。






手持ち武器としてミラクルベルティエが付属します。







先端のドリーとミリーのパーツは取り外しが可能。






ベルティエは中央で分割が可能。クロスロッドへの布石ですね。
また、接続ピンがついてない状態のベルティエも付属します。






これにより、セパレーション状態も再現可能です。






あとはいつも通りお供の妖精、ハミィが付属します。
首が可動。






メロディとの対比はこんなところです。
ビートと並べてあげたいですね。





アクションポーズ











ミュージックロンドの『フィナーレ!』は
キュアメロディを象徴するアクションだと思います。







後輩、キュアハッピーと並べて。
もうちょっと身長差があるとよかったですが…
NS1を思い出す組み合わせでキュアエコーが早くほしくなります。







デザイナーつながりでキュアハートとも。
あんまり共通点が見当たらない…
けどどちらも可愛いです。






最後は歴代主人公集合。
ここまできたらスプラッシュスターのブルームも出ないはずがない!
むしろドリームやピーチのクオリティが今見ると気になるのでリメイクを…


以上、フィギュアーツキュアメロディでした!


フィギュアーツ化ではスマイル、ドキドキに先を越されたスイートでしたが
満を持してシリーズスタート!
後発の強みであるノウハウの蓄積によるクオリティアップが随所に見られ
劇中のイメージをしっかり再現した良いアクションフィギュアに仕上がっています。
フィナーレ時の顔や、セパレーション&クロスロッド再現可能なベルティエなど
こだわりも感じられる部分もよいですね。
欲を言えばEDの投げキッス用ウインク顔もほしかった。
素体が一回り小さくなるキュアミューズの製品化が鬼門かと思いますが
なんとか4人揃えていただきたいところ!