AC改造 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ


『邪ノ道オンステージ!!』アームズチェンジシリーズ鎧武を改造して
映画に登場する武神鎧武を作成したので軽くですがご紹介。(微ネタバレ注意)


仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ

映画『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」に登場する
謎の仮面ライダー。武神鎧武が存在する世界は歴代の仮面ライダーたちが『武神』として死闘を繰り広げる世界。
この武人鎧武はアーマードライダー鎧武とは別人の武神としての鎧武…らしいです。


※今回紹介するのは既製品『AC仮面ライダー鎧武オレンジアームズ』を
自身でリペイントした作例になります。
AC仮面ライダー武神鎧武は実際には発売しておりません。




基本的には鎧武オレンジアームズと色以外の違いはないので
本作例もAC鎧武オレンジアームズを再塗装しただけです。
オレンジの部分をメタリックレッドに。クラッシャーなど細部を黒で塗装したくらい。






特徴的な黒いツタ状の模様部分はフリーハンドの一発勝負なのでガタガタです。
アップではとても見せられない…
しかも資料も全然なかったので模様自体結構適当です。







無双セイバーは一切を手を付けず、そのまま使用。







大橙丸は本体にあわせ再塗装。
ついでに柄のグリーンの部分など追加で塗装しました。
そういえば武神鎧武の武器なので名前が変わったりするのかな?






劇中で披露するかわかりませんが
一応ナギナタモードにもできます。






鎧武オレンジアームズとならべて。
オレンジ色の部分を残さないために鎧の裏側まで
シルバーで塗装したので比べるとちょっとゴージャズになっています。








一応鎧になるまえのアームズ形態への変形機構は残っていますが
ロック部分の塗装がハゲてしまうので完全に戻すのはやめておきます…
ちなみに胸、肩の鎧部分以外の部位のツタの紋様は資料ないので省略しました。





まぁこれでも十分に球体に見えるでしょう!
果物星人シリーズにブラッドオレンジ星人が仲間入りです。






圧倒的強さの武神鎧武。
各陣営の武神達をつぎつぎに撃破していきます。






鎧武&ウィザードははたして武神鎧武の暴走を止めることができるのか!?
続きは劇場で!





アクションポーズ









はやく実際に動いているところが見たいですね。
しかしクラッシャーを黒で塗っただけでここまで
悪人面になるとは鎧武あなどりがたし…


以上、AC改造武神鎧武ブラッドオレンジアームズでした!


鎧武のリペイントキャラクターですが劇場版のライバルということで
なかなか重要な立ち位置の武神鎧武。
公開に合わせブラッドオレンジロックシードは発売するようですが
アームズチェンジの発売予定がないようだったので
お手軽にAC鎧武を塗り替えて再現しちゃいました。


ダークカブトやネガ電王みたいないかにも悪なカラー変更に加え
さらによくわからない模様が追加されてるのが結構ツボでした。
是非作品中ではヒールに徹していただきたい!


今回は自身の手によるリペイントでひとまず満足ですが
人気が出たらウェブ限定でも良いのでフィギュアーツやACでも出てほしいですね。