DX スイカロックシード レビュー

『大玉ビッグバン!』超巨大鎧スイカアームズを召喚するための
ロックシード・『スイカロックシード』を紹介!


パッケージ

前弾であるイチゴロックシード同様、単品でブリスターに梱包された
シンプルなパッケージです。





イカアームズ

台紙にはスイカアームズのヨロイモードの姿が描かれています。





イカロックシード


イカの力を宿したロックシードでナンバリングは10。
表面はメタリックグリーンで塗装されております。






下面の電源スイッチをONにすることで起動音+LED発光。
ヨロイアームズの重厚なイメージに反して繊細で美しい起動音です。






裏面の小さなスイッチを押すごとに
『ヨロイモード!』、『ジャイロモード!』、『大玉モード!』の
音声がローテーションで再生。
イカーアームズの変形セリフのようですね。
これまでのインベスゲーム音声もそろそろ飽きてきたのでこれは嬉しい仕様。






解錠スイッチはこれまでの3パターンとは違う新たな形状。
シーソー型のスイッチの上側を押し込むことで解錠します。







スイッチを押すとハンガーが展開し
『スイカ!!』の音声と共にLEDが発光します。





DX戦極ドライバーと連動させて変身遊び。
バックルに装填し、ハンガーを閉じてロックオン!!








『ソイヤッ!』と斬って変身完了。
『大玉ビッグバン!!』の音声と共にLEDが発光します。







戦極ドライバー+スイカアームズ。
ロックシード部分がカット前後で色が緑⇒赤と正反対に変化するのが面白いですね。








変身後はこれまで同様にブレードを動かして必殺技遊びができます。
斬った回数に応じて『スイカスカッシュ!』、『スイカオーレ!』、『スイカスパーキング!!』
と変化します。






DX無双セイバーとももちろん連動可能。








本体に装填することで『スイカチャージ!』『スイカパワー!』などの
音声とLED発光を楽しむことができます。






オレンジ、パイン、イチゴと並べて。色とりどりで綺麗です。
これで鎧武が使用するロックシードが出そろいました。
まだまだ増える可能性はありますけどね〜。







ドライバーにオレンジ、ホルダーにパイン、イチゴ、スイカ
持て余すことなくぴったり収まりました。
しばらくはこの構成でいこう…


以上、スイカロックシードでした!


フルーツの見た目以外はいつものロックシードと同じ思いきや
インベスゲーム時の音声がスイカアームズのモード切替になっていたり
解錠スイッチが新規になっていたり細かい部分にも変化が見られました。


ロックシードはとにかく数が多いので今後もちょくちょく
いろんな仕様を変えていって実際に手撮った時に
『おっ!』と思えるような工夫をしてくれると嬉しいですね。