DXFフィギュア キュアハート レビュー

プライズアイテムに『ドキドキ!プリキュア』登場!
第一弾よりキュアハートを紹介。


キュアハート


ドキドキプリキュアの主人公相田マナが変身するプリキュア
毎年恒例のプライズフィギュアですが今回も良い出来です。
第一弾はハートとロゼッタの2種類がラインナップされていますが
ロゼッタはアソート数が少なく希少、ただ2弾で別ver.として再録される
とのことだったの今回はハートのみ購入しました。








ぐるっと一周。
動きのついたポニーテールのおかげでどこからみてボリュームあり。
衣装の背面もぬかりなくしっかり塗装されているのも良いですね。







さらに近づいて。
水色の部分など、微妙〜に塗装のはみだしも見られますが
この程度なら許容範囲です。






お顔。口元の造形に若干クセがありますが
アイプリも原作そっくりですし、全体的にはかなり高水準だと思います。
9月発売の再録ver.では口が開いた状態の造形になるそうでそちらも楽しみ。







胸や髪についているハート型のアクセサリーはメタリック塗装で
質感の違いを再現しています。






髪はうっすらですがグラデーション塗装されています。
しかしいつみても触手か植物のような髪ですな…







スカートのしたはスパッツ着用。
ZEROピースほど気合いのはいった造形ではなくあっさり風味。
まぁこちらが普通といえば普通ですよね。







それよりも上級者はこの腋や肩に視線が注がれると思います。
健康的で大変よろしい。






またこれまで長方形でやたら場所を取っていたベースですが
今回から円形に変更されました。
省スペースだしおまけにクリア形成で綺麗!






ZEROピースと比較。
サイズは大体同じくらいですね〜。






こちらがパッケージ。
目立った劣化もなしといった感じです。





色んな角度から







以上、DXFキュアハートでした!


はやいもので最新プリキュアも4カ月=1クール消化!
そして馴染んだ頃に発売されるこちらのプライズシリーズ、
なかなか発売時期を心得てますね。


初見はフレッシュとスマイルをニコイチにした感じで
あまり新鮮味もなく、そこまでお気に入りでもなかった
ドキプリのビジュアルですがこうして馴染んだ頃に
立体で改めてみるとなかなかグッとくるものがありますね。


久々の金髪主人公というのも新鮮で良いですし
白とピンクのバランスにワンポイントで入っている水色は
かなりセンスある配色だと思います。


最近ですとラブハートアロー時のカメラ目線のウインクで
あざとカッコよさを見せつけてくれちゃったりして
個人的好感度は歴代主人公の中でもかなり上位に!
是非とも今度もまこぴー=ソードとイチャイチャしつつ
六花=ダイヤモンドをヤキモキさせてほしいですね。


そんな正妻ポジなのに負け犬臭漂う、だがそれがいい
キュアダイヤモンドと遠まきに三角関係を見守るキュアロゼッタ
セットで6月下旬登場予定。こちらも楽しみですね。