プリキュア クリアプレートマスコット レビュー

毎年恒例のプリキュア食玩マスコット、今年はプレートタイプで登場!
魔法つかいプリキュアのクリアプレートマスコット 4種を紹介。


パッケージ



ラインナップは
キュアミラクル
キュアマジカル
・モフルン
キュアミラクル&キュアマジカル(ルビースタイル)
の全4種。
商品はミニフィギュアからプレートになったのでパッケージの大分薄くなりました。





キュアミラクル



『二人の奇跡!キュアミラクル!』
主人公の女の子、朝比奈みらいが変身するプリキュアです。






御覧の通り、今年はクリアプレートにキャラのイラストがプリントされた
タイプのマスコットになっています。





キュアマジカル



『二人の魔法!キュアマジカル!』
魔法つかいの女の子、リコが変身するプリキュアです。





モフルン



魔法の力で動き出した、不思議なぬいぐるみ。
デフォルメされているのか、区別がつきませんね…





キュアミラクル&キュアマジカル(ルビースタイル)



ルビーのリンクルストーンでフォームチェンジした
ラクルとマジカル。
オリジナルなレイアウトが可愛いです。







揃えるとこんな感じ。






去年までのミニフィギュアタイプのマスコットとならべて。
プレートも可愛いことは可愛いですが
やっぱりちょっと物足りないですね〜。


以上、プリキュアクリアプレートマスコットでした!


今年からはフィギュタイプの食玩のリリースがなくなりクリアプレートタイプに変更。
見栄えはいいし、キャラも可愛いし、
やれ造形が微妙だの塗装が汚いだのといった悩みからは
解放されたことは事実ですが、なんでしょうねこの物足りなさは…

噂ではキューティーフィギュアの発売予定もなしということで
立体物スキーとしては至極残念。
せっかく4フォーム×2人も衣装があるので是非とも
立体で拝みたいところですが…早々にアーツに期待するしかないのか。

脱線しましたが、プレートに描かれているキャラのイラストは文句なしに可愛いし
種類も選べるのでファンにはオススメのアイテムとなっています。
コストも安そうですし、早めに2弾、3弾とだして全スタイル揃えてもらいたいところ。