DXFフィギュア キュアソード レビュー

プライズDXFフィギュアの『ドキドキ!プリキュア』シリーズ
第3弾より、キュアソードを紹介します!


キュアソード


剣崎真琴が変身するキュアソード
トランプ王国の戦士の最後の生き残りというハードな設定の
キャラでしたがいつの間にか愛すべきポンコツアイドルに。
他のメンバーと同じく初期から登場していたプリキュアでしたが
プライズ化は一番後回しでこの度ようやく登場となりました。
ちなみにキュアハートの別ver.と同時ラインナップとなっております。









8方向から。
やや後ろにのけぞった感じになっています。個体差かな?







アップで4方向から。
塗装はやや荒めですが造形はとても良好です!







お顔も特徴的なツリ目もしっかり再現されており
これぞソードといった感じの顔立ち。






胸部分のハートの飾りはこれまでのプリキュア同様
メタリックで塗装されています。







やはり塗装は少々荒めですね。
腰の後ろにはラブリーコミューン状態のダビィさんを装備。






肩のフリルの長さが左右で違ったり
スカートが斜めにカットされていたり…
ドキプリの衣装はアシンメトリーなものが多いですが
特にソードの衣装は特徴的です。






ベースはクリアパープルで整形されています。






スカートの中にはスパッツを着用。
丈が短くほとんどホットパンツくらいの長さです。












どんな角度から見てもすばらしいソード具合。






同時ラインナップのハートと並べてみました。
この2人は初期に良く絡んでいたので
2体だけで並べても絵になりますね〜。
(そういえば最近はそうでもないな…)






2弾のダイヤモンド・ロゼッタと並べて
ドキドキ!プリキュア4人集合!響け愛の鼓動!!
淡い色合いで統一されており見栄えが良いです!






ちなみにハートは第1弾のものと表情・ポーズが変わっているほか
横髪の先端がピンとはねており、より設定に近い造形になっているので
こちらも1弾を持っている方にもオススメです。


以上、DXFシリーズキュアソードでした!!

例年かなりの出来ですが今年からさらにクオリティアップした感のある
プリキュアフィギュア。
初期メンバーの最後の一人、待望のキュアソード
期待を裏切らない素晴らしいクオリティに仕上げてくれました!
まこぴーファンとしては嬉しい限りです。


塗装は若干荒めですが造形は文句なしですし何より
フェイスが劇中のイメージ通りなのが特に嬉しいですね〜。
ソードに限らず今回のDXFフィギュアは
現時点で間違いなくドキプリキャラの立体物の決定版といえる出来かと。
(そもそもそんなに数でてないですが)


あとは気になる今後のラインナップですが
追加メンバーであるエースの登場には期待したいところ…
昨年も年度末にプリンセスハッピーというサプライズがあったのでいけるかな
とは思いますが…はやく情報が欲しいですね!