武装神姫 火器型MMS ゼルノグラード ベリク レビュー

銃火器満載の武装神姫、ゼルノグラードのリペイントバージョン
『ゼルノグラード・ベリク』を紹介!!


ゼルノグラード ベリク 素体

もともとEXウェポンセットPlusとして『素体つきのウェポンセット』という
名目で発売されたゼルノグラード。
今回のゼルノグラード・ベリクではフルセットとしてボディペイントも施された
専用の素体が用意されています。






髪の色は通常の金髪からピンク色に。
フォートブラッグ・ダスクと合わせたボディペイントデザインになっています。







表情パーツは3種類付属。
フォートと同じく笑顔が可愛い。
通常顔はジョイントの位置の都合上やや首が長くなってしまっています。





ゼルノグラード ベリク 武装状態

パーツを装着して武装状態へ。
もともとグリーン系のカラーリングでしたが
フォートブラッグダスク同様ダークなカラーリングに変更されています。






ゴテゴテと武装していますがパーツ数のわりに
コンパクトにまとまっている印象。







武装ヘッドはヘルメット風。額の部分のパーツを交換することで
ゴーグルを装備することができます。
また、写真を撮り忘れてしまいましたが抜いた状態のヘルメット単体もオプションとして付属。






前後に長い可動式の足首パーツのほか、小さ目の武装足首パーツが新規に付属。
選んで装備することができます。






それでは武装の紹介。
こちらはBKピストル。特にギミックは無し。






左腕にはハンド・パイルドライバを装備。
肘の可動に合わせて本体を折り曲げることができます。







背部ラックの武装は銃基部に銃身を組み合わせることで3種類の銃器に。






PARショットガン。
取り回しやすいサイズのショットガンです。






Zel0.76?ガトリングキャノン。
ゴム製の弾倉パーツを装着することができます。
またグリップパーツを装着することで両腕持ちも可能。







ライフルパーツとパイルドライバを装着して
ロングレンジスナイパーライフルに。
バイポッドを装着して展開することもできます。







ガトリング・ライフルの銃身は
コネクタパーツを介することで
腕に直接装備することもできます。







腕だけではなく足にも装着可能。
この際は足首部分にコネクタパーツを使用します。
一応膝の部分は可動します。






こちらは新規武装、マシンガン・マウントシールド。
グリップで手に持たせたり、肩のジョイントに装備したりできます。






シールドから2基のZelビームマシンガンが分離。
両腕に装備できます。
ガンダム00のロックオンの機体が装備してそうな武器ですね。





アクションポーズ









8枚目の画像で腕に持っているのがオプションの
ディスプレイ用ヘルメットです。
それにしてもプレイバリューが高い…


以上、ゼルノグラード・ベリクでした!


かつて武装神姫第8弾とともにEXウェポンセットPLUSとして
発売されたゼルノグラード。
そのプレイバリューとデザイン故当時から評価が高く
私自身2個買した経験のあるほどのお気にいり神姫です。


今回はフォートブラッグと同時発売だったこととその値段故1個で我慢しましたが
それでも相変わらずすさまじいプレイバリュー。
身長をゆうに超えるロングレンジスナイパーライフルは
数ある武装神姫武装のなかでもかなり大型の部類に入るのではないでしょうか。


武装のビームマシンガン&シールドもいかにも
デザイナーの柳瀬氏の趣味らしくていい味出してます。
同カラーリングのケルディムガンダムあるいはガンダムサバーニャと
並べたくなりました。