武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2 アーンヴァルMk.2 フルアームズパッケージ レビュー (武装編)

武装神姫バトルマスターズMk.2に付属!
アーンヴァルMk.2に新規パーツを追加したフルアームズパッケージを紹介!



アーンヴァルMk.2フルアームズパッケージ



言わずと知れた天使型神姫『アーンヴァル』の最新モデル。
前作『武装神姫バトルマスターズ』に付属したアーンヴァルMk.2の
パーツ追加商品になっており、ノーマルのアーンヴァルMk.2のパーツは
そっくりそのまますべて付属しています。






そのためノーマルのレビューと重複する部分は今回のレビューでは割愛。
こちらのレビューをご参考ください。

http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20100716/p1






ヘッドパーツはつくり起こし。
前髪パーツと後頭部パーツに装着します。






アーンヴァル・テンペスタに付属したヘッドパーツも付属。
攻撃的でカッコイイです。







テンペスタに付属した新規ウイングパーツや新規つま先パーツも
ばっちり付属。これらを装着するとノーマルのアーンヴァルMk.2とだいぶ印象が変わります。







フルアームズの新規付属武器、レーザーキャノン。
基部はレーザーライフルと共通ですが砲身部分がつくり起こし。
白子砲再び、といった印象ですね。






テンペスタに付属したアルヴォPDW11用の実体剣パーツも付属。
装着することでアルヴォPDW11エクステンドに。







テンペスタ用のパーツを用いて軽装モードへ。
レビュー冒頭の武装状態とこの軽装状態が一応説明書で紹介されている
いわばオフィシャルの組み方。
もちろんノーマルアーンヴァルのパーツのみを用いて
モード:ペガサス、モード:ユニコーンを組むことも可能です。






軽装モードで両腕に武器を装備。
レーザーソード&ディコシールドです。






レーザーソードは柄の部分が新規パーツ。
手首に固定することができ、取り回しやすい武装です。
どことなくアムドライバー風味。






とりあえずありったけ武装を装着させてみました。
これだけ載せてもまだまだ余剰パーツがあるというのが恐ろしい…





アクションポーズ&組み替え









1セットだけでも相当なバリエーションの
組み替えが可能です。


以上、アーンヴァルMk.2フルアームズパッケージでした!


ただでさえフルセットの中でも大ボリュームのアーンヴァルMk.2。
それに追加パーツを施したアーンヴァルMk.2テンペスタ。
そしてさらに新規パーツを追加した今回のフルアームズ。
4段重ねのブリスターは伊達ではなく、間違いなく
現段階で最高クラスのパーツ数のプレイバリューを誇る神姫と言えます。


ノーマルアーヴァルMk.2で無いのが不満だった大きなウイングや
見栄えの良い新たな武装が付属し、ノーマルを持っている身としても
かなり楽しく遊ぶことができました。


ゲーム本体やストラーフとセットになっているため
かなりの高額アイテムになってしまっていますが
それに見合うだけの密度とボリュームです。
いろんな意味でコナミの本気を感じるアイテムでした。